※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

ルンバ、洗濯乾燥機、食洗機があれば部屋が散らかることはまず無いです…

ルンバ、洗濯乾燥機、食洗機があれば部屋が散らかることはまず無いですか?

コメント

Min.再登録

そんなことないと思います✩.*˚
どれだけ便利で素晴らしい家電があっても、それを使う人次第なので...。

• リョママ🔰

リョママ🔰

子供のおもちゃとか遊んだままになったり、出勤前に洗濯物畳んでると別の事が入ったりしと床が散らかってしまいます😂
    散らかる意味があんまり理解できないですと言われたのでちょっと気になりまして。ありがとうございます!

• 7月24日
ひさ

散らかす人がいれば散らかります😶
どれだけいい家電を揃えても、結局は使い方になると思います!

ママリ

関係ないかなぁと思います(* .ˬ.)"

ゆうゆ

あります…😅

子供が、服を引っ張りだしたり洗濯ばさみを
まきちらしてみたり…
自由に遊ばせてたので、散らかり放題でした😁

でも、その三つがあればだいぶ余裕はでます!

そんなことないと思いますよ😂

その3つじゃ片付けられないものだってあるわけですし、、、

はじめてのママリ

無いよりは、片付けの効率は良くなりますよね!

3つあるけど散らかる瞬間もありますよ😂

はじめてのママリ🔰

うちもルンバ使ってます!
朝にルンバを起動するので、夜寝るときに片付けをして床には家具以外何もない状態にしています😊
なので、日中は子供が散らかしてぐちゃぐちゃですが、寝る前には必ず綺麗にする習慣が付きました。

ママリ

使う人の意識によると思います!

うちは乾燥機と食洗機は旦那が気に入ってよく手伝ってくれていて、お掃除ロボットは毎朝動かすため床に物は置かないので結果的に片付いてる状態を維持してます✨

じゅんぴ

最近その三つがないアパート生活から、三つを一気に揃えた戸建てに引っ越しましたが、散らかってます!笑
でも前より明らかにマシです!!
うちは持ち家になったこともあり、旦那がやる気でその三つは旦那の仕事になってます😂
とはいえ、それ以外はやる暇もなくバタバタですし、子供たちがいろんなものを持ってくるので、散らかりはします!笑

はじめてのママリ🔰

全部ありますが、日中は散らかります!まず子供のおもちゃ(笑)
というか、ほぼおもちゃですね😂
夕方には片付けさせるので割と綺麗になります☺️

ままり

ルンバ以外持っていますが散らかります😂
乾燥機付きの洗濯機、とても便利ですが洗濯物多すぎて畳んでる間に子どもがおもちゃをひっくり返したりしたらもうカオスになります😂

リョママ🔰

回答ありがとうございました🙇‍♀

私は子供が遊んだおもちゃが散らばっていたり、洗濯物もすぐ使うものとかはそのままにしてたので、すぐ床にものが散らばっていました。忙しいしいっかって感じで💦

別件で質問した時に、それだけ最新家電が揃ってるのに部屋が散らかってるのが私にはあんまり理解できないですと回答されたので、私そんなに片付けられない女なのか😰って焦りましたが、
やはり散らかりますよね💦
たくさんの方の回答みて安心しました😂

でも心に響いたので床に物を置かない習慣つけて毎日ルンバかけようと思いました😂