※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後半年の娘にヘアバンドを作りたいです。細いバンドや柔らかな素材がいいですが、素材が分からず不安です。初心者でも柔らかい素材でミシンがかけられるでしょうか?リメイクしたい気持ちもあります。作ったことがある方、教えてください。

生後半年を迎える娘にヘアバンドを作ってあげたいです。よく通販なんかで見かける細いバンドにリボンが乗ってるような物や柔らかなヘアバンドがいいなぁと思っています。

あの細い紐状の部分や柔らかなヘアバンドの素材が分かりません💦
もしかして、柔らかい素材は初心者がミシンをかけるなんて出来ないでしょうか?
大人しく買った方が早いかなと思いつつ、手持ちのウエディングベールやドレスからリメイクしたい気持ちです!

作ったことある人やわかる方、教えてください😆

コメント

あづ

ヘアバンドもものによって使ってる素材が全然違うので、「細い紐状の部分」「柔らかな素材」だけだとどんなものを作りたいのかが分からないです😅
写真とかがあれば「こういう素材で作れます」って回答しやすいかなと😌

手持ちのベールやドレスの素材では理想の感じにならないってことでしょうか?
せっかくリメイクするなら、手持ちの素材で作れるものを作るのがいいかなと思うんですが🤔

• ママリ

ママリ

なるほどですーー!!!
    あれから更にしらべたところ、ストッキングを使う物が私のイメージしてた物でした!!

全ての材料が手持ちで賄えました。

• 8月20日