※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳ともうすぐ4歳の子にバーモントカレー中辛はありですか?家ではトマト…

1歳ともうすぐ4歳の子にバーモントカレー中辛はありですか?

家ではトマト缶を使って、カレー粉を少し入れている程度で
市販のカレールーやレトルトカレーは食べたことがありません。
過去にあげたときは一口も食べず、
1年以上あげていません。

キャンプに行くのですが、
そのときに大人もカレーもバーモント中辛でいいじゃん!
と、旦那が言うのですが、
辛くないですか?

私は蒙古タンメンなどのすごく辛いものが好きなので、
中辛じゃ全然足りないくらいなのですが、
子供からしたら辛くないですかね?

子供用カレーじゃ旦那は甘すぎて食べられないって言うし…


みなさん、子供にはどんなカレールーを使っているのでしょう?

コメント

チー

家族で食べるときは、甘口を使っています。
旦那は自分がいいように、ソースを入れたりと盛り付けたあとに足して食べています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!?
    子供あわせですよね!
    大人が調整しろですよね😃💢
    いつも自分が基本な旦那にイライラしてます😃💢
    愚痴でごめんなさい😂💦

    • 7月24日
おみん

子どもが1歳の時は子どもだけアンパンマンカレーで今3歳ですが市販の甘口です😅大人は辛いスパイスをあとからかけます!中辛とトマト缶で作ったことがありますがたべれるけど「辛い😓」と言われました😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり辛いですよね💦
    大人が調整すべきですよね!
    ホント、旦那が基本なのに腹立ちます😃💢

    • 7月24日
  • おみん

    おみん

    言ってやりましょーっ😂👊

    • 7月24日
ママリ🔰

4歳の子は平気かもですが、1歳には中辛は早いような・・・。
長女は3歳ですがバーモントの甘口も食べてくれず、未だに1歳からのバーモントで次女と同じもの作ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳は普通のカレーすら食べないのに中辛なんてとんでもないですよね😂

    • 7月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    保育園ではバーモントが出てるって聞いたことあるので、甘口を牛乳などでのばしたら使えるかなー🤔
    とにかく中辛はないですね!
    旦那さん、子供が小さいうちだけなんだから子供に合わせてほしいですね💦

    • 7月24日
deleted user

1歳は辛いんじゃないかと思います💦
4歳でも食べれないかもしれないですよね💧
後入れのスパイスがあるのでそれで大人は調節するか鍋を別にするしかないですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳は辛いですよね💦
    アンパンマンカレーも食べなくて、
    ふりかけ持っていこうかと思います😂笑

    • 7月26日
ままり

一歳の子にはさすがに無理そうなんで、アンパンマンのレトルトカレーなら温めるだけなんでキャンプでも行けそうです。4歳の子はやはり市販ルーでも甘口ですね。大人が調整しますよね。うちはよそったカレーにウスターソースや醤油かけてます。^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人が調整ですよね!
    その方向で話を進めます😃

    • 7月26日
ルーパンママ

キャンプですよね?
私なら大人も子供もレトルトにしちゃいます😁
子供はアンパンマンカレー、大人は自分の好きなレトルトで。
これなら、各自好きな辛さで食べれますし、鍋を洗う手間も軽減です✌️
キャンプ場で、カレー鍋洗うのは面倒ですし、我が家のキャンプは、いつもレトルトカレーです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私以外レトルトが嫌いなのと、
    旦那は食べるより作ることが目的で😂
    私はレトルトがいいんですけどね!爆

    • 7月26日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    厄介ですね💦
    レトルト便利なのに😂

    • 7月26日