※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

美容師さんいますか?私はセルフカラーで2か月に1回ぐらい染めていたんで…

美容師さんいますか?
私はセルフカラーで2か月に1回ぐらい染めていたんですが、旦那から髪ばさばさ(傷んで)だから染めるのやめればって言われて…
外に出るときはオイルをしたりしてバサバサはあんまり分からないようにしてます
産前の数年は染めずにしばらく黒髪でいたんですが
なにしろ目が一重で顔が薄いから
なんかマジで座敷わらし的な感じで(笑)
せめてしばらく仕事しない今だけでも
髪染めて色気づこうかと思ってたんです🤣

髪染めるのって結局美容室でやっても傷みますよね🤔
一度美容室でトリートメントをしてみようかと思ったんですが、やってもその時つややかになるだけで結局一緒ですかね?
やっぱ染めないのが一番ですよね、
しかも仕事してるわけでも人と毎日顔合わせるわけでもないし😔

今ケア自体はリンス前のトリートメントとドライヤー前のヘアオイルぐらいです💭

コメント

さんぽ

セルフカラーと美容室じゃ全然違いますよ💦カラー剤の種類にもよるけどセルフはほんと傷みます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😫💭
    そりゃお金だって市販のよりきちんとかかるから当たり前ですよね🤭💦
    2〜3か月に1回は行かないとすぐプリンになっちゃいますよね😔

• 7月24日
shiii

美容師してます!
美容院でのカラーもダメージはありますが、セルフカラーは誰でも簡単に染めれるように作られているのでやはりダメージのレベルでいえばセルフカラーのほうが強いです💦
サロンでのカラーに切り替えるとどうしてもコスト面が気になってくると思うので、例えば2回に1回はリタッチカラー(伸びた地毛の部分だけを染める)にするのはどうでしょう??🙆🏻‍♀️そうすれば髪へのダメージも少ないです!
正直セルフカラーをして美容院でトリートメントをしてもその場だけの手触りやツヤだけになります💦
それならトリートメントに何千円か出すならサロンのシャンプートリートメントを買ってお家で毎日使う方が個人的にはオススメです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    リタッチカラーてのがあるんですね🤭それだと地毛の部分だけだから少しは安いのか😳✨✨✨それならやれそうです!
    あと、シャンプー類はやっぱりサロンのがいいみたいですよね。市販のは刺激が強いとかナントカ。
    トータル計算してお財布と相談してみます😙💫

• 7月24日