※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

息子との関係に悩んでいます。愛情は伝えているつもりでも、息子は私を怖いと感じているようです。息子はお父さんに会いたいと言いますが、私は必要ないと感じてしまいます。息子にとって旦那は逃げ場であり、私は頼ってくれないことにイライラしています。どうすればいいかわかりません。同じ経験をした方と話したいです。批判なしでお願いします。

年長の息子との関係について悩んでます。

同接していいのかわかりません。

愛情は伝えてるつもりですが、
息子は私のことを怖いと思ってます。
お父さんにあいたいと言われます。
そのたびに、私は必要ないんだなって思ってしまいます。
息子にとって旦那は、逃げ場、逃げ道です。
まぁ、それはそれでいいと思ってます。

私がいるにもかかわらず、頼ってくれなかったりするのをみて、なんなのって思ってしまいます。
そりゃ、怖い人に頼りたくないですよね。

私も優しくなれずだきしめてあげたり
優しい言葉をかけてるつもりでも、足りないなって反省してます。
でも、イライラが勝ってしまいます。

どうしたら良いのかわかりません。
同じような経験された方、お話したいです。

メンタルずたぼろなので、批判なしでお願いします。

コメント

ままり

怖いっていうのは例えば怒られるからとかでしょうか??ママに怒られる→パパに泣きつく→パパがよしよし
の流れなら、パパから息子へママはどうして怒ってるかを説明してもらうとかどうですか??✨

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうですね…そうしてもらおうと思います😂
    私に怒られるから怖いんだと思います😂

    • 7月23日