※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーつぽんち
妊娠・出産

妊娠27週の妊婦です。便秘症でマグミット500とラキソベロンを使用していましたが、最近水下痢が続いています。下剤をやめても症状が続くことがあるので心配です。経験者の意見を知りたいです。

排便の相談です。苦手な方はご遠慮ください🙇

妊娠27wの妊婦です🤰
元々便秘症で妊娠してからはマグミット500を夜1回とラキソベロンを併用していました。

火曜日の夜中に腹痛があり3〜4回水下痢ありました。
次の日の午前中は微熱っぽく37.6〜37.0くらいで食べたり
飲んだりしたら水下痢をすると言う形で2〜3回トイレに行きました。
上の子がRSと溶連菌で保育園をお休みしているのでうつったかなと思っていたのですが熱はすぐに下がり水下痢だけが残り水下痢がではじめて今日で3日目になります。
初日ほど回数は多くないですが朝起きてすぐなど1日3〜4回はまだトイレに行きたくなります。

下痢が出始めてから下剤も服用をやめているのですが、妊娠中期でこういうことはよくありますか??

私自身食欲もあり、お腹の赤ちゃんもよく動くので大丈夫かなとは思っているのですが、、、💦

コメント

ママリ

中期で下痢何度もありました😭が、そんな続くことなかったので、もしかしたらお腹の風邪だけもらってしまったのでしょうか💦💦

でも、下痢であれば、お薬はお休みにして水分しっかりととって、出し切っちゃった方がいいですね😭

脱水になるほどとか食欲ないわけでもないのであれば様子見でもいいかな?と思います😌