※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかまま
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについての湯冷ましやお茶の飲ませ方やタイミングについて知りたいです。

皆さん質問です。いま、今度の24日で6ヶ月になる子を育ててます。そこで、湯冷ましやお茶1日にどのくらい量飲ませてるのか?どのタイミングに飲ませてるのか?知りたいです。お願いします🙏

コメント

ゆークン

離乳食が始まってるのなら食べてる合間に飲ませたり、おやつ食べてる時に飲ませたり(^^)お風呂あがって寝るまでに時間が空くようなら白湯など飲ませて良いと思いますよ(^^)

ユッキー

離乳食の時、おかしをあげる時や授乳と授乳の間にあげてます。

マグを近づけると飲みたい時は自分からストローをくわえるのでその時にあげてます。
量はあまり気にしてないですが100も飲んでないと思います。

もり

二ヶ月頃からあげてて、今では1日150くらいのんでます\( ¨̮ )/

• もり

もり

3ヶ月からストローマグだとゴクゴク飲むようになりました٩(*´◒`*)۶♡

• 9月19日
  • あやかまま

あやかまま

そうなんですか?今5ヶ月なんですけど、試してみようかな?

• 9月19日