※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンミニかスモルビどっちを買おうか悩んでます!使ったことある方、使用感など教えてください🙇‍♀️

ベビービョルンミニかスモルビ
どっちを買おうか悩んでます!
使ったことある方、使用感など教えてください🙇‍♀️

コメント

ベビービョルンミニ使っていましたが、良かったです✨

さっとすぐにつけられて安定感があります!

ただ腰ベルトがないので長く使えないのが難点です🤣

スモルビに似たコニーを新生児の時に使ったことありますが、私のやり方が悪かったのか中で赤ちゃんがグニャーってなっちゃうし、両手が上がらないのですぐ使わなくなりました💦

• ママリ

ママリ

スモルビも手が上げにくいと書いてあったので悩みどころです!
    ベビービョルンミニのが良さそうですね🥰
    コメントありがとうございます!

• 7月22日
ままり

新生児〜低月齢のときに使う感じですか?
スモルビ買いましたが、体にピタッとしている状態の布に赤ちゃん入れるので、首が座るまでは入れる動作が正直怖くてあまり使いませんでした😅
かと言って重くなってくると長時間の使用は厳しくなるので、ちょっとゴミ出しに行くとか、結局そんな時しか使いませんでした😭

ベビービョルンはonekaiしか使ってませんが、1ヶ月の時から今もずっと毎日のように使ってます😊(ミニの話じゃなくてすみません💦)

• ママリ

ママリ

3ヶ月頃の首座るまで使うつもりです!

そうなんですね💦
    スモルビ装着が楽そうでいいなと思ったんですが怖いんですね💦

コメントありがとうございます!

• 7月22日