※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいます。同じ経験の方の前向きな気持ちや体験談を聞きたいです。

現在35週です。
妊娠初期の9週あたりから、高額な妊娠線防止クリームを毎日ちゃんと塗っていたのにも関わらず
27週あたりでお腹に妊娠線を一本発見し、そこから日々メキメキと増え続け今ではおへそから下はびっしり+おへその上まで中央の線が進出し続けています…
絶対に作りたくなかったから頑張っていたのに、あまりにもひどい自分の体を見て毎日夢にも出てくるし涙も出てくるしせっかくあと少しで赤ちゃんが産まれるのにずっとブルーな気分です。

ネットで検索しても、私よりひどい人いないんじゃないかってゆうレベルのメロンみたいなお腹です

毎日メソメソぐちぐち落ち込んでる自分にも嫌気がさすけど、鏡で見るたびにひどくなってくお腹にネガティブな感情しか湧いてきません。

産後時間が経つと薄くなるって書いてあるのをよく見ますが、こんなにひどいのにマシになるものなのか、しぼしぼに縮んでひどい状態になるんじゃないのか
考えても仕方がないのにそんなことばかり考えてしまいます

私と同じように、気をつけていたのにひどい妊娠線ができてしまった方
どのように気持ちを前向きに持っていきましたか?
旦那さんに毎日励ましてもらっても心に響かなくて、自分が体を受け入れられないと意味がないんだなと思ってます
少しでも前向きな考えになれたらいいなと思っていますので、良ければぜひ体験談、気持ちの変化を教えていただきたいです。

妊娠線ができなかった方、少しできただけの方、ネガティブなコメントはお控え頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠線見るの嫌でした😢臨月入る前まではお腹に妊娠線なかったんですが臨月入った途端妊娠線が…😭太ももの付け根、ふくらはぎ、胸…19歳の時に娘を産みましたがもうお腹を出した服装もビキニも着れないんだと思うと悲しくて悲しくて。でも娘を育てていくうちに妊娠線が気にならなくなっていきました。全く気にならないと言ったら嘘になりますがこの子と共に頑張った妊娠期間だと思うと愛おしく思えるようになったんです。妊娠線のおかげで自分磨きに興味を持てるようにもなりました♩主様が少しでも前向きになれますように…!

• yk

yk

経験談と温かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    同じように辛い思いをしたママさんが一人でもいて安心しました。
    私も産後にプラスに考えられることを祈ります🙏

• 7月23日
とむとむ

私は2人目妊娠中の時に妊娠線が出来てしまいました😱
私の場合は体重増加し過ぎが原因で、お腹ではなく、お尻と太ももにがっつり😱
出産してしばらく経って赤みは無くなりましたが、白っぽく残ってます。
ですが普段見せる場所ではないし、プールなどの時は短パン履いて隠してました🙋‍♀️
海外の方々だと妊娠線の跡ががっつりありながらもビキニ着てる方多いですし、普段は隠れてる場所ですし全然気にしなくて大丈夫ですよ!!
私も相当凹みましたが、時が経てば気にならなくなりました。笑

• yk

yk

経験談をありがとうございます🙇‍♀️
    できた場所は違えど、同じような経験をしてる方がいて安心しました。
    できてしまったものはどうしようもないですしね、時間が気持ちも体の状態も解決してくれると願います😢

• 7月23日
いなりとおあげ

きちんとケアしたのに出来るとどうしたらよかったんだ!って怒れちゃいますね。
私も太くて長い妊娠線が何本もできてスイカのようでした。
しかも左脇腹にも。前以外にも妊娠線ってできるんだって呆れちゃいました。

出来てしまったものは仕方ないしと開き直って「おなかの子を妊娠出産した証だ」って
毎日バイオイルぬってます。
他の誰でもない、私が出産した証です😌

• yk

yk

経験談と素敵なお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    人それぞれ妊娠線のでき方と部位は違えど、なんだかんだ乗り越えられるものなんだなと思い少し安心しました。
    私もいつかそういった風に思える日が来ることを願います。もう少し赤ちゃんの誕生に目を向けて気を逸らします🙏

• 7月23日
(^^)

私は1人目妊娠中の臨月にはいってから妊娠線できました😭
それまではなかったのに…。
お腹も大きくなって鏡越しじゃないと確認できなくて気づかなかったのかとも思ったりです💦
私の場合両方のおっぱいのとこにもできてて本当泣きたかったですよー😢
ちゃんと保湿してたのにできる時はできるみたいです。
産後は徐々に落ち着いて目立たなくなりましたが現在2人目妊娠中なのでまたできるのではないかと心配です。

• yk

yk

妊娠後期にいきなり出現したら、もう手の尽くしようがないですよね…
    今はお腹に大量発生とお尻に切り傷みたいにちらほらいますが、産後の授乳時に胸にも確実にできるだろうなと思っています…

二人目のお子様がいらっしゃるのですね😊
    私は1度目でトラウマになってしまったので完全に一人っ子と決めてしまっているので、
    妊娠線関係なく二人目を育てることを決められた(^^)さんは素晴らしいと思います!
    こればっかりは運としか言えませんが、これ以上増えないことを願うしかないですね🥲
    私もここからの数週間でこれ以上酷くならないよう願います。

• 7月23日
あいか

1人目の妊娠時 下腹部に大量に妊娠線が入りました。下の方だったので妊娠時はあまり気にしていませんでしたが産み終えた後にしまうま並みの妊娠線にびっくりしました😔
一時的に落ち込みましたが、今では長女に入った妊娠線見せてここにいたんだよーって話してます!
もうビキニもお腹出す服装もしないし、見せる相手も旦那くらいなので気にしてません😊💓

• yk

yk

経験談をありがとうございます🙇‍♀️
    産後はキュッと縮むので妊娠線も酷い見た目になりそうで怖いです…
    産後何年か経過して、私も息子にそう話せるまで前向きに変われることを祈ります🙏
    時間が解決してくれることを願うしかないですね

• 7月23日
ルイくん

わかります。。。私も今34週ですが、30wあたりからもう本当にひどくて、そろそろ臍より上にもできそうです。。。。ずっとケアしてたのに泣きそうです😭😭😭