※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子と女の子のまま
子育て・グッズ

耳をかいて傷ができる子供のケアについて、クリームを塗り続けるほうがいいでしょうか?痛みが出てきているようです。対処方法を教えてください。

うちの子寝る時も起きてる時も耳をかいて耳が傷だらけになるので寝てからワセリンを塗るのですが耳をかくくせどうやって直したらいいですか?
それがクリームを塗り続ける方がいいのでしょうか?
だんだん痛そうになってきててわかる方教えてください!

コメント

耳鼻科で診てもらうとかどうですか?

もしかしたら中?が痒いのかもしれませんよ、、、

*

耳の中ですか?外ですか?💦

• 男の子と女の子のまま

男の子と女の子のまま

耳の外です!

• 7月22日
  • *

*

アトピーなどの可能性はありませんか?💦息子が肌荒れ(顔)で病院を受診した際に、耳をよくかいたりしないか聞かれ、アトピーだと耳の後ろ側などが痒くなる事が多いと言われた事があります😣

• 7月22日
しま

上の子が、耳やら顔やらガリガリ引っ掻く子だったのでキズだらけでした😂
爪を深爪レベルに切ってもダメでしたが、ヤスリがけを徹底すると少しましになり、1歳前には傷もなくなりました。
ただ、今でも嫌なことがあったりイライラしてるな…と言うときに耳をグリグリさわってます😓

はじめてのママリ🔰

うちのアトピーの子も耳掻きまくってます。薬塗るとだいぶましになりますよ😊