※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
雑談・つぶやき

のぶみって色々批判多いね……ウッチョパスも終わりかな

のぶみって色々批判多いね……ウッチョパスも終わりかな

コメント

いぬ

初めて絵本見た時、え、なんでお母さんが悪者なの😭って悲しかったのでそっと閉じました。

全部の絵本見てませんがやっぱりいいイメージ持ってない方沢山いたんですね😳有名だからみんな好意的なんだと思ってました。

• しゅん

しゅん

お母さんが悪者!?
    私はオバケになっちゃったしか見てないんですが、のぶみの価値観は昭和のままって思いますね……

• 7月21日
  • いぬ

いぬ

子どもが赤ちゃんの頃見たのでもう詳しいストーリーは曖昧ですが、お父さんか子どもがウルトラマン的なやつで、お母さんはいつも怒ってるから怪獣。で、やっつける…みたいなだった気がします。

なんか…子どもに見せたくないって思ってそっと閉じました😅

• 7月21日
  • しゅん

しゅん

作詞したやつがめちゃめちゃ叩かれてましたもんね。母親が子育てする、母親がおしゃれもしないのは輝かしいことみたいな、そういう価値観が絵本や歌から子供に植え付けられるのは嫌って私は思いました😥

• 7月21日
  • いぬ

いぬ

歌まであったんですか😳
    考えは人それぞれですが、公のオリンピックなんかに絡めちゃうとまずかったかな…って思いますね😩

• 7月21日
  • しゅん

しゅん

そうなんです😱オリンピックはいじめを理由としてますよね。まさかまさか子供向けに活動してる人が昔とはいえいじめをしてたとは……驚きです。

• 7月21日