※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイナンバーのことでお聞きしたいのですが、暗証番号(4ケタの番号と、…

マイナンバーのことでお聞きしたいのですが、暗証番号(4ケタの番号と、英語と数字混ぜるやつ)って、家族全員違うのにしないといけないのでしょうか?
忘れそうなので家族全員同じにしたいのですが、ダメなのでしょうか?
みなさんどうしてますか?

コメント

ままり

一つ一つ設定するので言わなければ問題ないと思います。
私が取りにいった時にはいろいろ書かれていてなおかつパスワードを書いておけるようになってる紙をくれたのでそれを保管しています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    一応同じにはできるんですね😌
    パスワード書いておける紙もくれるんですね🥺
    ちょっと最近バタバタしてて市役所に行けそうにないので、近くの支所で郵送希望手続きをしようと思っていて😭
    覚えやすいのにしようと思います!

• 7月21日

1人ずつ登録やるのと多分本人しか確認は出来ないので同じにしても平気だと思いますが、その場で先に紙に暗証番号書いてから端末で登録で、紙も持ち帰るので紙無くさなければ忘れる事はないかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応同じにしても大丈夫なんですね😌
    その場で暗証番号の紙持ち帰りもできるんですね!
    ちょっとバタバタしてて市役所に行けそうにないので、近くの支所で郵送希望手続きをしようと思っていて😭
    なるべく覚えやすいものにしようと思います!

• 7月21日