※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
住まい

ベランダプールをしたいのですが、ネットを見るとマンションではしない…

ベランダプールをしたいのですが、ネットを見るとマンションではしない方がいいと記載されています…
マンションの方はどこで水遊びしていますか?

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

マンションに住んでた時は、
お風呂でやるか、施設に行くしか出来なかったです。

• みや

みや

やはりそうですよね、、回答ありがとうございます😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの実家はマンション1階で庭があるのでそこで水遊びさせてますが
今は5階に住んでるので家ではやったことないです💦
やるならお風呂で湯船に少し水張るとかですかね😭

• みや

みや

お風呂では全く遊んでくれず…庭のある家庭が羨ましいです😭

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

マンションのベランダでやっています😅
隣の排水溝に水が行かないようにタオルなどでお隣との境目塞いで、水は少なめで少しずつ流しています。
あと、水バシャバシャするのは禁止にしています。

• みや

みや

3歳になると言葉が通じるので静かに楽しめそうですね!

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳なら小さいプールで楽しめると思うので、小さいプールなら水少なくて楽しめますよ!
    うちの子も去年は小さいプールメインでした😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

上の階の人がやってましたが、声はすごいし、音がぱしゃぱしゃするので、心配になって急いで洗濯物取り込んだりと凄く迷惑でした。

ゆか

お風呂でやってます😅
お風呂だとシャワーも出して遊べるし、小さいプールより楽しめるメリットもありますよ🌟

騒がない、水飛ばさない約束をさせてまでベランダで…は楽しくなさそうな気もします😅
最近はテレワークしてる家庭もありますしね💦

ママリ

マンションだけどベランダで水遊びさせてます😅
でも、下の階の方に迷惑にならないよう対策徹底してます☆
ベランダの手すりの隙間は布団で塞いで(布団は濡れても暑いからすぐ乾く)
赤ちゃんの頃使ってたベビーバスで水遊びさせてます(ベビーバスなら狭いからあまりはじゃげないし、ほどほどのテンションで遊んでくれるし、水も少なめなので溢れないので。)あと、最後水はベビーバス担いでお風呂場に流してます。
最初はバケツにお水入れてベランダでちょこっとジャブジャブして、様子見てみるのも良いのかなーと思います😊

みや

回答ありがとうございます😊