※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなる
妊娠・出産

お腹がはる基準は、ヘソより上か下か気になります。椅子に座るとヘソより上がカチカチになり、子宮収縮であれば下がはるのでは?気になります。

お腹、はっているな~と、おもう基準ってなんですか?(キリキリ痛む等)
はる部分はヘソより上ですか?下ですか?
私は、3日くらい前から椅子に座っているだけでヘソより上がカチカチになります。子宮収縮でお腹がはるならヘソより下ではりやすくなるのではないか…それなのに私は、ヘソよりだいぶ上あたり…。なんだか良くわからなくなってきました💦

コメント

カゲのオバケ

お腹張ってる時は、恥骨上〜へそ下がキューっと子宮の形が分かるくらい硬くなります。
へそ上だと、胃がキリキリしてるんですかね💦

• かなる

かなる

やはりヘソより下が、お腹のはりですよね💦
    ヘソより下もたまに硬くなることもありますがヘソより上のお腹全体がカチカチになるので訳がわからないままただ苦しい…おかしい…不安になってしまって💦

• 9月18日
Maiky

私もおヘソから上がカチカチになることありました!
張ってると思います。
長い時間カチカチが続くようなら横になった方がいいですよ(>_<)

私は切迫で入院してましたが、
座るのも腹圧かかってお腹張るからダメと言われてずっと寝たきりでしたー(^_^;)

• かなる

かなる

そうなんですね💦
    最近、横になる時間が多くなってきました。
    お腹がはって苦しいのに、しっかりお腹はすくので食べちゃうのでヤバいです💦

• 9月18日
まぁ

お腹…子宮?がキューっとなってくる感じがします!それが張ってるのかなぁー?と思ってます。

ですが、この間の検診のとき先生がお腹を触って、んー張ってるね~って言ってて…その時はキューってなってなかったので(; ・´ω・`)
張るってどんな感じが張るになるんだろ?って私も思ってました(;´Д`)

キューってならなくても固くなってたら張ってるんですかねぇ?
わからないのに、コメントしてしまってすみません(´;ω;`)

• かなる

かなる

わからなくなりますよね💦

• 9月19日