※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友人が亡くなった後に幽霊の存在を感じ、生きている人間を触れるのか疑問に思っています。

変な話をします。

私が、色々と悩んでいたときです。
病気の友人がいました。
その子に何気ないラインを送ろうか、送らないようにしようか悩んでいました。
すると急に左肩を指で、押させる感覚がありました。
後ろを振り返っても誰も居ません。

私なりに、(ん?送信しろってことかな?)と思いラインを送信することにしました。

ラインの返事はありませんでしたが、その数日後息を引き取りました。

その友人の通夜に参列しました。

席に座っていると
お坊さんが読経中
椅子を揺らされる感覚になりました。
初めは、後ろの人が?!と思い振り返りましたが
誰も後ろになんか座ってません。
地震かと思い、終わってから地震速報見ても出てきません。


幽霊って、生きている人間を触れるんでしょうか??

コメント

おとは

そのご友人さんもママリさんのことを気にしていたんでしょうね😊わたしは経験ないですが、母は可愛がってくれていた祖母が亡くなったとき同じような経験したみたいですよ!

deleted user

ママリさん、
寂しい思いをされてるのかな、と、思いました。
人が亡くなるって不思議ですよね。

私は幽霊も、生きてる人に触れてくると、思ってますし、
何かしらの想いを伝えてくるものだと、
考えてます。