※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

床で転倒して頭を打ち、入院中です。予防策を教えてください。

一番下がこの前転倒して床に頭をぶつけ頭蓋骨線状骨折をしてしまい入院してしまいました。
皆さんは床に予防策してますか?
何かあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

U A  🏖

四角くベビーゲートして、その中にニトリのシングルサイズの厚さ4cmマットを敷いてます😌

この時期動くようになって大変ですよね😭😭

• まり

まり

上の子と一緒になって自由にしたがるのでどーなんですかね😖
    つかまり立ちするようになったのでほんとに怖いです😭

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマット
ひくくらいです!

• まり

まり

私も今悩んでるところです。
    多少は違いますか??

• 7月17日
さや

うちの子もよく頭ぶつけてしまうのですが、どんな感じでぶつけてしまいましたか?😭知らぬうちになってたら怖いな、と思い😭
ギャン泣きとかしますか?
回答ではなくすみません。

• まり

まり

うちはキッチンとリビングを柵で区切ってるんですがその柵につかまり立ちし反対側で私が構って遊んでたら急に息子が両手を離してしまいそのまま尻もちを着いて勢いで後ろに倒れました。すぐにギャン泣きしました。
    ただ、頭の後ろをぶつけたはずなのに左耳の上ら辺に水風船のようなブヨブヨしたたんこぶ?のようなものが出来ました。触るとブルンブルンします。
    いつも通りに過ごしていて元気だったので次の日病院に行ったら念の為こども病院に行ってくれと言われたので行ったら骨折してたって感じです。
    もしかしたらうちもよく転んだりぶつけたりするのでその時の衝撃か日中頭ぶつけた時の衝撃なんだと思います。

• 7月18日
Riyon

質問良いですか?
その後お子さんの骨折はどうなったでしょうか?🥺