※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

リビングの勾配天井にシーリングファンをつけてます。大きな揺れのとき…

リビングの勾配天井にシーリングファンをつけてます。
大きな揺れのときに落下する危険性はあるのでしょうか。

そんな経験、話を聞いた方いますか?
先程の地震でふと疑問に思いました。

ちなみに画像のようなものです。

コメント

ママり

天井はちゃんと補強工事されてますか??
うちも同じように羽付きのもの付けたいと考えてたので建てる時に天井補強を入れてもらっています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじく建てる前に決めていたので補強は入れています。
    リビングの真ん中なので子供が遊んでるときに落下したらと思うと怖くなりました💦

• 7月17日
  • ママり

ママり

落ちてきたらだいぶこわいですね😢補強入れてるからって、そのライトをつけたのは旦那なので😢(笑)

• 7月17日
み

落下の可能性は少なからずあると思いますよ😫💦さっきの地震も怖かったですよね😣私は熊本地震も経験してるのですが絶対動かない様なものも動いたりするので落下の可能性は十分あると思います😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、💦
    さっきは子供たち寝室に居たので良かったですが、昼間はシーリングファンの真下で遊んでることが多いので気になってしまいました💦💦

• 7月17日