※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

プリキュアのキュアラメールの衣装、ボロボロになってしまいました。修理は可能でしょうか?イベントに着て行きたいのに持たないか心配です。バンダイに相談して修理してもらえるでしょうか?

本日プリキュア のキュアラメールの衣装をジジババに買って貰いました。
気に入って踊ったりしてたのですが、、、リボンの下のピラピラ部分がボロボロになっていて。
1日数時間着用しただけでボロボロになるものなのでしょうか?

バンダイに電話したら修理?して貰えるんでしょうか?

イベントに来て行こうと思っていたのに、、、このまま着続ければボロボロになって持たなさそうです。

コメント

なめこ

まぁプリキュアの衣装ってそんなものです💦
結構裁縫が雑な部分があったりしますよ😅
値段の割にペラペラですよね💦

強めに行けば返品交換もしてくれる気もしますが…うちはそこまで完璧は求めてないのでそれくらいなら言いません🥲

オーガンジー素材?でほつれやすいんですかね。
市販のほつれ防止液とか売ってるのでそちらを試してみるとかはいかがでしょうか?
代用品として、端にボンドを塗る、マニキュアを塗る、ライターで軽く炙るなどでもほつれてこなくはなります!

• ままり

ままり

そうなんですね。
    普段は作るのですが、、、面倒くさがってたらジジババ買ってくれて😊
    かなり薄い生地な為、、、ライターでの箸処理には勇気がいて、、、
    とりあえずマニキュア塗ってみてダメならリボンだけ布で作り直してみます。

• 7月17日
ちゃむ

未使用ならまだしも、子供が着て踊ったりしたものだと修理などは厳しいかもですね…。

話は聞いてもらえると思いますが、クレーマー扱いされると思います🥲

布用ボンドなどで補強しておくといいと思います!
今はDAISOなどでも売っているので😊

イベントまでなんとかもつといいですね!

• ままり

ままり

交換は着用したので、出来ないとは思いますが、
    修理出して、リボン変えたりは出来ないのかな?って思ってしまって。
    修理代はいくらかかかるかとは思うのですが、、、

本当持ってほしいです。😭

• 7月18日