※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

9月に娘の運動会があるのでビデオカメラをこうにしたいなぁと考えていま…

9月に娘の運動会があるのでビデオカメラをこうにしたいなぁと考えています。

ですが、いろいろな人に聞くと
ミラーレス買ったよとか一眼レフで撮ってるとか言う人が多くて…
カメラのことがよく分からないんですが、
ミラーレスとかでもビデオみたいにとれるってことでしょうか??
ビデオカメラより、そういうものを買った方がいいんですかね??

コメント

ままり

ミラーレスも4Kとかで撮れますよ🙆‍♀️✨
ですが、私は一眼レフとビデオカメラ両方持ってます!
写真と動画は別々で残したいので🤔✨

• ままり

ままり

すごい!2つ持っているのですね🥺2つは貧乏なので、私は買えないのですが…
    運動会やお遊戯会などの動画をとるなら、ビデオカメラで撮影しているんですかね??

• 7月17日
  • ままり

ままり

USJのパレードが大好きで、それを撮るために独身の頃に買ったんで古いやつです🤣
    私は運動会やお遊戯会などはビデオカメラで撮りたいなあと思ってます!🙆‍♀️

• 7月17日
  • ままり

ままり

おぉ!ますますすごい😂💕まさかのパレード用だったとわ💕笑

そうなんですね🙌🏻ビデオカメラも検討しようと思います☺️💕ありがとうございます!!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

写真を撮るカメラにも動画モードがあるので、それで撮ってるってことだと思います!
写真撮りたい時は写真モードに切り替えれば同じカメラで撮れますし☺️
当日、1人で動画も写真もたくさん撮りたい!って時はカメラ一台の方が撮るのも持ち運びも楽だと思います!(その代わりバッテリーの予備は必要そうですが)

コンパクトめなミラーレスとかなら軽いですが、例えば望遠レンズも本体も重めのカメラなんかだと写りはとっても綺麗ですが手で長時間持っているとプルプルしちゃうので、手持ちでの長時間の動画撮影には向かないです😂

でもカメラも軽量のものもたくさんありますし、ビデオカメラなら小型軽量のものたくさんあると思います✨

まだ時間ありますし、一度お店で専門知識の豊富な店員さんに相談されるのも手かなと思います😊

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます🥺💕
    動画モードで撮っているということなんですね!

悩みますねー🥺
    せっかくお金を出すなら、性能よくて、使いやすくて、綺麗な画質でとか、欲張りなことを考えちゃいます!笑

たしかに!!一度お店に行って、説明聞いてみたいと思います☺️
    電化製品の店員さんにメリットデメリットしっかり聞いて決めたいと思います🙌🏻💕

• 7月17日