※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が寝る時間に悩んでいます。自分の時間が欲しいけれど、夜は寂しい気持ちになります。旦那は自分の時間を楽しんでいるので、我慢するしかないのか悩んでいます。対策はありますか?

いつも息子は7時〜8時の間に寝るのですが、近くに人の気配を感じないとすぐに起きてしまう為、私も一緒に布団に入ります。勿論全く眠くないので携帯をみたりしているのですが段々画面酔い?してきてしまい9時くらいには寝ています。世のお母さん方はベビーモニターなどで離れる事ができてるんだろうか、自分の時間少しでも欲しいなと思うと夜も相まってか切ない気持ちになります。他所の家庭は団欒してる時間だな、流行りのドラマ見てる時間だな、ぼーっとテレビ眺めてたいななど思ってしまいます。旦那は毎日自分時間を楽しんでいてあてにもなりません。今だけだと我慢するしかないんでしょうかね。何か対策とかありましたか?

コメント

ひろ

うちは下の子は20時で寝ますが、上の子は21時で寝るので、上の子が寝るまでは下の子はリビングで寝てますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    今リビングの隣の和室に寝ているのですが、テレビ付けると起きてしまい、逆にリビングだと抱っこしてると寝ているのですが置くと起きてしまいます😭これは抱っこ作戦でいくしかないですかね😭

• 7月17日
はじめてのママリ

抱き枕などをママがいた所に置いたり、ママの服など置いてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    抱き枕は失敗に終わってしまいました😭服は試した事なかったので、匂いで落ち着くかもしれないですね!早速やってみます!!

• 7月17日