※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性器ヘルペスの再発で不安。自然分娩できるか心配。水疱がなくても赤ちゃんに感染する可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

性器ヘルペス。出産について。

現在妊娠37週4日です。
10年ほど前に性器ヘルペスにかかりました。
37週頃から陰部のヒリヒリ感があり、診察してもらったところ水疱のような出来物ができており検査してもらいました。検査結果はヘルペスではないとのことでした。
その後水疱が増えたりしてないのでこのまま経過をみて
自然分娩でいきましょう。と先生には言われています。

ただ、下着が触れたりするとヒリヒリする感じなどは続いているので、本当にヘルペスじゃないのかな?自然分娩できるのかな?と不安です。。。

水疱が出ていなければ自然分娩でも問題ないのでしょうか?
症状がなくてもウイルスがいた場合赤ちゃんにうつしてしまうのではないか?と不安です。

妊娠中性器ヘルペスにかかった方や再発された方、
自然分娩だったか帝王切開だったかなど、教えて頂けると嬉しいです😣長文すみません💦

コメント

ママリ

かれこれ10年ヘルペスと付き合ってます。

妊娠中はならなかった気がします💦
うちは自然分娩でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    私もかれこれ10年以上の付き合いです。ヘルペス辛いですよね😭💦
    妊娠中はならなかったんですね!再発しなければ自然分娩で問題ないんですね🥺✨
    それを聞いて安心しました!
    再発していないことを祈ります(><)

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じ悩みをもっていました!妊娠中二回再発して、
いっそ帝王切開して欲しいと思ってました。出産時確認してもらい普通分娩で出産しました!子供はとても元気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます✨
    妊娠中2回再発されたんですね。大変でしたよね💦ちなみに時期は後期ですか🥺?
    私ももう帝王切開して欲しい気持ちです😣
    出産時に確認してもらって症状が無ければ普通分娩で出産できるんですね!お子さんもとても元気だと聞いて心強いです!
    ありがとうございます🥺✨
    出産時まで症状が出ないことを祈って過ごします😣

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

18週と30週になりました。そして37週で出産しました!
    産後初めての育児や、寝不足で再発しまくりです、、😢
    2人目もかんがえているので
    どうにかして抑えなきゃなのですが、
    ストレス溜めないとかは厳しいかもですが、どうか考えすぎず穏やかに過ごせますように!!元気な赤ちゃん産んでください🤱

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂いてありがとうございます🥺✨
    あまり心配せず、穏やかに過ごして元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!!

産後は免疫力落ちちゃうから再発しやすいんでしょうか😢💦
    再発多いと気持ち的にも体もツライですよね💦
    少しずつ寝不足など解消されて再発の症状が落ち着きますように😣✨

• 7月17日
うー

昔の質問にごめんなさい😭その後、どうなりましたか?😢
私も今39w2dで、39w0dの時からヒリヒリ感があり、ヘルペスが出来そうだなぁという感じで、病院行ったらまだ何もできてないから水疱ができたら一報くださいとだけ言われ薬をもらって帰ってきました💦今現在水疱っぽいものができそうでできないくらいで、病院に連絡すべきか、この先どうなるのか不安で仕方ないです、、、😢よろしければどうなったか教えていただけますか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦出産間近でのヘルペス再発は心配ですよね😭
    私はその後もヒリヒリ感が落ち着いてはいなかったんですが、
    出産時に医師に診察してもらい
    水疱ができていないから自然分娩という形になりました。
    医師からは水疱が出ていなければ感染はしないとの説明でしたが出産後もずっと不安でした。
    産まれて3週目に入るところですが、今のところは赤ちゃんに問題はありません。
    うーさんの症状がヘルペス再発でないことを祈ります😣✨
    そして出産時に水疱ができませんように😣✨
    今も症状が落ち着かず心配な時は病院に連絡して出産迎える前に診察してもらう方がいいと思います!問題なければそれが一番ですし、もしもの時はどうするか先生とも事前に相談できるので😣

• 8月12日
  • うー

うー

お返事ありがとうございます😭✨
    結局本日帝王切開で出産しました😭✨
    今朝から陣痛っぽいのがきてて、病院に連絡したら、水疱が出来てないから普通分娩可能だけど、自覚症状(ヒリヒリ等)の段階で母子感染するかどうかはデータがないとのことで不安だったので、帝王切開を選択しました💦結果母子ともに無事に出産を終えられました☺️
    はじめてのママリさんのお子様も、問題なく育っているとことで良かったです🥺💕
    質問に答えてくださり本当にありがとうございました✨

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶💕出産後で大変な中、お返事ありがとうございます😭✨
    帝王切開で出産されたのですね!私も医師に水疱ができてなければ大丈夫と言われたけれど症状がなくても感染するのでは?とずっと不安で最後まで帝王切開を選択したい気持ちでした。
    結局は自然分娩でしたが、産後もずっと不安で今もまだ少なからず不安は残っています😣
    うーさんが安心して、そしてお子様を安全に出産する為に帝王切開を選択されて出産されたこと、同じ母として尊敬します!そして母子ともに無事で何よりです!!本当にお疲れ様でした!!今は寝れる時にゆっくり身体を休めて下さいね!!✨
    そしてこれから子育て一緒に楽しんで行きましょう😊💕

• 8月12日
  • うー

うー

ありがとうございます🥺✨
    不安な気持ちすっごいわかります😭💦私は今となっては帝王切開の痛みが辛すぎて少し後悔してます😭💦が、そのように言っていただいてとても救われます😭✨
    お互いに子育て頑張りましょう☺️💕

• 8月13日