※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
家族・旦那

旦那様にプロポーズされましたか?私はできちゃった婚みたいな感じだった…

こんにちは♡
旦那様にプロポーズされましたか?
私はできちゃった婚みたいな感じだったのでされませんでした(*´∩ω・`)゚+.゚
皆様はどんなシチュエーションでプロポーズされましたか?(*⌒▽⌒*)

コメント

まなーん

私もでき婚ですが、プロポーズはちゃんとしてほしい!と言ってました( ^ω^ )
そしたら、妊娠5ヶ月ごろにこの日にゆにばに行こう!と誘われ、行きました😊
それが去年のクリスマス前だったので、特別イベントで夜にプロジェクションマッピングで、大切な人にメッセージを届ける、みたいなことをやってるときでした。
私はそのイベントまったく知らなくて、見ていたら旦那から私へのメッセージが映し出されて、びっくりしていたらバラの花束渡されて『結婚してください』でした☺️

プロポーズはしてほしいですよねー!

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます(^-^)
    ステキなシチュエーションでプロポーズですね♡♡
    羨ましいです(*^_^*)
    私も何気にして欲しいとお願いしていたのですが、結局流れのままに…(>_<)
    幸せな気持ちにさせて下さりありがとうございます♪

• 9月18日
Mami999

主人はアメリカ人なのでロマンチックなプロポーズを期待していましたが…
家の近くのラーメン屋さんでラーメンすすりながらです。
付き合いも長かったのでロマンチックなシチュエーションなんて全くなかったです。

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます(^-^)
    ご主人様アメリカ人の方なんですね(*^^*)
    私でも期待しちゃいそうです(笑)
    でも、そうゆう自然の流れのプロポーズもいいですね♡
    私なんてそんな事もなくって感じなので…(笑)

• 9月18日
あぃな

されました(^^)
超ベタですが...
私の誕生日に、ミュージカル(劇団四季)を観て(席はど真ん中の一番いい席)お台場のイルミネーション(プロジェクションマッピング)見た後に船に乗って豪華な食事した後、突然電気が消えてついたと思ったら目の前に指輪とバラの花束があり「結婚してください」と言われました。
旦那頑張ったなって思います。

ただ、私この時39度の熱出していて、劇団四季好きなのに何にも頭に入らないし、イルミネーションもとにかく寒くてそれどころじゃないし、食事も豪華だっていうのはわかりましたが味全然しないし気持ち悪くて吐きそうで意識朦朧としていて何が何だかわからない状態でのプロポーズだったので...やり直ししてと何度も言ってますが、もうあんなにお金かけられないから無理と言われてます(^_^;)

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    なんてステキなシチュエーションでのプロポーズ♡
    本当に皆様羨ましいです(>_<)
    でも、熱があったのは残念ですね(*_*)
    でもそれもまたいい思い出になりますよ♪

• 9月18日
み

フレンチ食べた帰りの車の中でしたww
帰りの車かいって思いましたが(^^;(笑)
お花とかはなく言葉だけでしたが、とても緊張していたので嬉しかったです(^^)(笑)

その一ヶ月後に妊娠発覚したので、タイミングってすごいですヽ(´ー`)ノ

• 3kidsママ

3kidsママ

言葉だけでも全然嬉しいですよね♡
    私は言葉すらなかったので(泣)

• 9月18日
ゆう

プロポーズされました❤
2人でよくデートしてた思い出の場所で「ずっと俺についてきてほしい」って言われました✨
指輪とか花束とかはなかったけど、嬉しかったです🙌♪

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    思い出の場所でなんてロマンチックですね♡
    言葉だけでも全然嬉しいですよね(^o^)

• 9月18日
まめまめ

夫はそういう事を言えるほどではなくシャイな方でしたが結婚式のときに手作りのお花の指輪とともに、結婚してくださいとサプライズで言ってくれて私はびっくりと嬉しさで大泣きでした。

• 3kidsママ

3kidsママ

普段そんな事を言ってくれるような人からのサプライズだと尚更嬉しいですよね♪♪
    私の旦那も普段からサプライズなんてしてもらった事無いので半ば半分諦めてはいたのですが…(^_^;)

• 9月18日
  • 3kidsママ

3kidsママ

言葉を間違えてました(>_<)
    普段そんな事を言ってくれるような人ではなければ尚更嬉しいですよね♪♪の間違いです(^_^;)
    すみません…

• 9月18日
まめるか

車の中からでも見える夜景のきれいな山の上で、ガラスの靴風のリングピローを渡されてプロポーズされました!(^-^)

…が、デートがてらにブライダルフェアに行ってたらもうここしかない!って会場が見つかり、プロポーズ前に仮押さえしてもらってた事、本決定までに会える日が1日しかなかった事…もうここでプロポーズするしか(されるしか)ない!みたいな感じで笑

次のデートどこ行きたい?と聞かれて、雰囲気考えて夜景!と言いました笑

ハプニングはそれだけにとどまらず、当日は朝から小雨の微妙な天気で…山に登れば霧が立ち込めてきて…神隠しにあうんじゃないかレベルの笑

案の定人気のスポットにも関わらず、誰一人としておらず夜景はまるで焼け野原(雨上がりで地表からモヤが上がってきてまるで煙のようでした)笑

ここでプロポーズや!と期待して細かい雨?霧?がぱらつく中待ってたら、挙句の果てに別のカップルが来て、男の子が女の子に渡すつもりの大きな花束を見てしまいました…私よりも若そうなカップルに…私よりも後に来たのに先越されて…(´・ω・`)旦那は位置的に見てなかったそうです笑

カップルも帰ってなんだか凹んでいたら雨の為に冷えてきて、旦那が「帰ろか」と………(゚Д゚)ハァ?でしたが仕方なしに助手席乗り込んだところで、トランクからリングピロー出してきてプロポーズでした笑

嬉しかったけど……嬉しかったけど……!!なんか…!!

なんか色々惜しすぎて…(´・ω・`)

申年蟹座

元旦の日に実家の飲み方に
送って行ってる車の中で
結婚する?ってだけでした!(◎_◎;)
え?いまのプロポーズ?って聞いたら
うん!って‥‥( i _ i )笑
10年後 期待してるよ。と言ってます😂💧

私の中では 婚約指輪はいらないけど
プロポーズは ちゃんとして欲しかったな〜
って思います(^O^)
やっぱり憧れますよね♪

初めてのママリ🔰

わたしは 1年後(旦那さんが介護の仕事をしてるので) 介護福祉士の試験受けて合格したら 結婚しようか、と突然プロポーズ(仮)され その後すぐ妊娠がわかり授かり婚になりましたが プロポーズはしてもらいました☺️

仕事終わりに電話きて 婚姻届とってくるから〇日に籍入れようか、って言われ 帰ってきたら婚姻届を差し出しながら 結婚してください と☺️💗

ぴのきお

付き合って4年。地方に就職した旦那についていく!と決めて旦那と4年の記念日に結婚しよう!って前から話し合いをしていたのでプロポーズしてくれそうになく。
なぁなぁになるのが嫌だったので、私がプロポーズDVDを作って旦那が帰宅時に部屋に隠れてDVDを見てもらって、旦那が号泣しながら部屋に入ってきて2人で泣きながら抱き合いました^ ^!
ちなみに婚約指輪は用意できなかったので、当時旦那が欲しがってた3DSを用意してプレゼントしました( ^ω^ )💗笑

ともむう

私もでき婚でしたが、家で2人でベッドに寝ている時に言わせました 笑

私もプロポーズされたかった、、、

みさちっち

ドSで面倒くさがりの人なので、この人からのプロポーズどんなのだろっていろいろ楽しみでした笑

ある日『用事があるからついてきて』と言われお出掛け。
ジュエリーショップに入る旦那。『ん?え?まさか?』と困惑する私。
店員さんが『お待ちしておりました○○様。おくの部屋へどうぞ。』と個室へ通されてから旦那が前もって一人で購入した指環が運ばれて来ました。

『え!?え?!』とまだパニック状態の私にただ一言。

『そういうことだから。』

以上です笑