※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大阪市内で生活保護を受けてます。生活保護受けてたら、接骨院いけない…

大阪市内で生活保護を受けてます。

生活保護受けてたら、接骨院いけないですよね?😭

コメント

まー

前に生保受けてた事あります。

行けないことはないですが、福祉事務所のでお許しが出ればって感じです。

整形外科の先生から接骨院にとゆう紹介状がある場合は認められます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどですね!

事故や怪我だけなら整形外科に行って接骨院に紹介して貰う感じですね?😅

• 7月16日
  • まー

まー

事故でも車の保険を使うような治療だと接骨院行けないとゆうか…行けたとしても車に乗ってた事がわかり、その保険金も収入とみなされてしまいますからね。

接骨院だと整形とかに比べると負担額がかなり高いみたいで、それで接骨院に通う事を簡単に許可されないんですよ…😅

普通に通えれば助かるのですが、簡単には行きませんね😭

• 7月16日
roller

リハビリ科のある整形外科はどうですか?
うちの整形外科はリハビリ科があって
接骨院みたいに、マッサージや、
牽引、電気などできますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自律神経失調症で接骨院に行きたいって思って😭

• 7月16日
ままり

どういう経緯で来てたのかは分かりませんが、普通の整骨院に生保の人来てましたよー。