※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が首を左右に振る動作を頻繁にしています。ストレスが原因か心配です。0歳児でもチック症はあるでしょうか。

9ヶ月の娘が数日前から首を左右にぶるぶるっと振る動作を頻繁にします😭チック症でしょうか?😣💦子育て支援センターに行ったり、お出かけしたりが多かったのでストレスがかかってしまったのかなと心配です😢0歳児でもチック症はなるものでしょうか?😭

コメント

sdxit

うちは息子が2歳前くらいのとき目をパチパチさせててチックかな?と一度病院行ってみると、2歳にもなってない子がチックはならないから1.2週間様子見てたら治るよとゆわれました😊実際すぐ治りました☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!!安心しました😭✨様子見しようと思います✨ありがとうございます✨

• 7月16日
  • sdxit

sdxit

1週間くらいゆっくりして様子みて治らなければ一度病院行ってみてもいいと思います😊
    病院によって意見違う可能性もありますしね!うちの子はすぐ治ったからその病院の意見を信じてるだけなので!笑
    お子さん早く治るといいですね☺️
    グッドアンサーありがとうございます✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
私の息子もいま9ヶ月でここ2.3日首をぶるぶるっと振る動作をします。最初はおしっこがでたのかな?と思っていたのですが頻繁で心配になら、検索をしたところこちらの質問を発見しました。その後どうだったか教えて頂きたです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても遅くなってしまい申し訳ありません!病院行ったところ、ただの癖なので全く問題ないと言われました☺️しばらくしたらやらなくなりましたよ!!

• 3月9日