※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費はしっかり払ってくれてるけど公正証書を出してくれない場合、や…

養育費はしっかり払ってくれてるけど公正証書を出してくれない場合、やっぱり先を見据えてしっかり出すべきですよね?
弁護士を入れるとか言われてなかなか出してくれません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

公正証書出した方がいいとおもいます。再婚や環境の変化により、払われなくなると困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!仮に職場や親の連絡先とか知っていてもなにが起きるか分からないし出しておいた方がいいですよね!ありがとうございます☺️

• 7月15日
ピグロット

出したほうがいいです!
うちは逆パターンなのですが、前妻との子供はとっくに成人し、働きにも出ており、独り暮らしもしている(家賃は母親もち…)のに少し前まで精神病院に通っていたし、生活が安定するまでお願いみたいなことを言われ、なんやかんやまだ養育費を払っています💧
口約束だったこともあるし、お金でしかなにもしてあげられないことから、文句言えず払ってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!もし出してくれない場合どうすれば良いんですかね😥

• 7月15日
  • ピグロット

ピグロット

どういった内容なのか経験がないのでわかりませんが💦
    うちのケースのようなことが起こると、元旦那さん?も困ることになるかもしれないし、お互いのために出しておいて損はないような気もしますが…拒否する理由はなんでしょうか?
    こちらも弁護士をはさんでも良いと思います🐰

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書の内容を産まれる前から決めていたのに、産まれてから内容を改めたい的な感じで弁護士入れるとの事だったのですが連絡がなくもう半年です😂向こうの弁護士から連絡すら来なくて😥お互いしっかり決めた方が良いですし、どうなったか聞いてみます!!

• 7月15日
  • ピグロット

ピグロット

曖昧な感じは子育てしながら、余計なモヤモヤを抱かされてイヤですね😖
    そうですね!あの話どうなった?と連絡してみても良いですね😄

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです払われてるから良いけどなんかモヤモヤします😩
    お忙しい中お話聞いてくださりありがとうございました😊✨✨

• 7月15日