※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizppe
子育て・グッズ

37wの妊婦が、犬の散歩をしているおばさんに「お腹大きいのにみっともない」と言われてイライラしています。おばさんを探したが見つからず、冷静になりました。

すみませんがイライラを発散させてください。

現在37wの妊婦です。
昨日、息子が保育園登園前に散歩に行きたいと言うので、散歩していた所、犬の散歩をしていたおばさんに会いました。
息子は「ワンワン!」と興味深々で近付きましたが、怖かったのか私の後ろにすぐ隠れてしまいました。
そのおばさんは「子供大好きだから怖くないよ〜」って声を掛けてくれて、その場は去りましたが優しい人だなって思ってました。

そして今日、保育園に向かっていたらまた犬の散歩をしていたそのおばさんに遭遇しました。
その時は息子が愚図り気味だったので、私が抱っこしていました。
暑さもあって私の服装がマタニティジーンズ、上の服の丈が少し短めかつ抱っこしていたことで腹巻が見えていたからかもしれませんが、そのおばさんが通りすがりに何かを呟いていました。
はっきりは聞き取れませんでしたが、「お腹大きいのに」とか「みっともない」という言葉だけは聞き取れました。

息子がいなければ、赤ちゃんがいるお腹をみっともないなんて私は思わない!の一言位言ってやりたかったですが、腹巻が丸見えだったとしたら、家から保育園まで近いとは言え、まぁ周りから見たら服装もうちょっとちゃんとしなよってレベルだったのかもしれませんが…。

にしても、声に出して言ってくることなくない!?と思って息子を保育園に預けた後、一言言いたくてそのおばさんを探しましたがやはり見つからず。。
もし仮にいたとしてもこの大きいお腹じゃ何かあったら危ないし、そのおばさんが本当はどういう人かもわからないし、家に帰ってきた今は少し冷静になりました。

長々と読んで頂きありがとうございました。
誰かに聞いて欲しくて、イライラを発散したくてつい投稿してしまいました。

コメント

ママリ

嫌な奴ってどこにでもいますよね🙄
ご近所ならまた会うかもしれませんし、これからは徹底的に無視で良いと思います👍🏻

• mizppe

mizppe

返信ありがとうございます😭
    昨日、今日と会ったので間違いなくご近所ですね…
    何か言って家を覚えられても困りますし、今後は見かけても近くに行かないように徹底無視します❗️

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

もし仲良いご近所さんとかママ友いるなら愚痴がてら情報共有して味方にしとくと良いかもです👍🏻

• 7月15日

そのおばさんが1番
みっともないですねー😚😚
言い返したくなりますが
大人の対応しましょう😭

• mizppe

mizppe

ご近所のようですし、子供のことを考えて今後は見かけても徹底無視で近付かないようにします💥

• 7月15日
ニャン太郎

えー!!
みっともない⁉️妊婦さんなのに😭
なんなんでしょう…
おばさんは、前の事が気にかかったのかな?と思いましたが
何にも悪い事していないので謎ですね…

ただおばさんの機嫌が悪かったとか🤔
にしても嫌な気持ちになりますね😓

• mizppe

mizppe

昨日は犬を怖がってた息子に私も「可愛いよー怖くないよー」って声かけていて、おばさんも上記のように言ってくれたので良い方だな✨って思ったのですが😑

昨日は少しゆったりめの服を着てたので、今日ほどお腹が目立ってなかったのかもしれないです 笑

• 7月15日
ますみ

妊婦が嫌いな人、居ますよ。
このおばさんがどうかしりませんが、気持ち悪いとか変とか、嫌いとか思う方、残念ながら居ます。駅の階段で、突き飛ばすとかあるみたいですし。
私は妊婦になる前は幸せの象徴のように神々しく見てました。あまりの私との価値観の違いに絶句したことがあります。
世の中にいろんな人が居ます(>_<)

• mizppe

mizppe

男性でも女性でも少なからず妊婦に対して嫌悪を抱く人はいますよね…
    もちろん「私、妊婦なんだから優先してよ!」の態度はイライラするしダメですが、嫌いだからと言って口に出したりましてや手を出したり、そんな怖いことが起こらない世の中になって欲しいものです😔

• 7月15日
  • ますみ

ますみ

同感です😭自分と違うものを排除するって発想はいけませんね。
    今日は朝から嫌な思いしましたね。自分に優しく癒して過ごしましょ🎵

• 7月15日
  • mizppe

mizppe

ありがとうございます😭
    私も少し冷静になり、腹巻が見えてたのがみっともなかったのかな?と考え、すぐにゆったりめの服に着替えました 笑
    少しスッキリしたので、お迎えの時間までゆったりと過ごしたいと思います☺️

• 7月15日
ぴよこ

私は、トップスがめくれて腹巻が見えてるのが「みっともない」という風にとりました🤔
「お腹大きいのに」子どもを抱っこして大変ね〜、ていう感じかな?と思いました🤔

• mizppe

mizppe

私も家に帰ってきて、ここに投稿して冷静になり、昨日はゆったりめのトップスだったなとか、今日はジーンズの腹巻が見えてたからそれのせいかなーとか考え、すぐにゆったりした服に着替えました 笑
    ただ今後は見かけても近付かないようにします😓

• 7月15日