※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

逆子が治らず心配です。体操や対策をしていますが、逆子が気になります。お灸は効果があるでしょうか?帝王切開が怖いです。アドバイスをお願いします。

32w4d
逆子が治りません…😢😢😢
逆子体操するとよく動くけど、ひっくり返る雰囲気なし。
膀胱付近を蹴られるから、逆子ですよね。。

5本指ソックス履いて、レギンスも履いて、湯船にも毎日浸かってるし、冷やさないようにしてるつもりではありますが。。
あとはやっぱりお灸ですかね??

赤ちゃんが元気なら良いって思いはもちろんあるけど、帝王切開怖い…術後が…😭

アドバイスお願いします😣😣😣

コメント

鍼灸1回して34週の時逆子治りましたよ😊

逆子体操は世界的に日本だけなぜかやっている根拠がない昔からのやり方でリスクもあるのでやらない方がいいですよ💦低血圧になったり、赤ちゃんに臍の緒が巻きつくことがあるみたいだす🥲

• はるこ

はるこ

ありがとうごさいます❣️
    昨日初めてお灸行ってきました🙂早く治るといいのですが…💦

逆子体操の話は、お灸よ先生も言ってました😭根拠がないのになぜ日本では普及しているんですかね( ˊ•_•ˋ)
    リスクが怖いので、やめておきます😣

• 7月16日

退会ユーザー

お灸行ったんですね。お灸でお腹が柔らかくなり赤ちゃんが回りやすくなるみたいですよ☺️逆子治りますように🙏

なんでですかね?年配の先生たちは信じてるんですかね?
    私は逆子体操だめだと医師から言われましたよ👨‍⚕️

• 7月16日
  • はるこ

はるこ

家でも1日2回お灸を頑張ることにしました😭🙏🏻
    そしたら赤ちゃんめちゃくちゃ動いててビックリしていています(笑)

そうなんですね🥺
    私は結構大きい病院なんですが一応逆子体操指導しているみたいで、指導はされました( ˊ•_•ˋ)
    でも全然治らないのでやめました。お灸頑張ります!

• 7月16日
kuma

コメント失礼します!

私もずっと逆子でした🥺
結局最後まで戻らず帝王切開になりましたが、想像してたよりは大丈夫でした!
たしかに術後は痛いですけど自分で追加できる麻酔があるようなら結構マシかなと思います!

でも今32週でしたらお灸をしてみるのもいいと思います😊⭐︎
どうか赤ちゃんが戻ってくれますように!

• はるこ

はるこ

とっても心強いコメント…ありがとうございます❣️
    痛みに弱いのとビビりなので、ひたすらビビってました😂💦
    元気な赤ちゃんに会えたら何でも良いくらいの心でいないとですよね🥲🙏🏻

昨日初めてお灸に行ってきて、今日から自宅でもするつもりです😊
    ありがとうございました💘✨

• 7月16日
  • kuma

kuma

お腹を切るオペ扱いになるのでこわいですよね😭💦
    でも、もし帝王切開になったとしてもきっと大丈夫です!!🥺❤️
    私は臨月入ってからこわさと不安とで気持ち的にしんどかったのであまり考えすぎず出産まで楽しんでください☺️

お灸すると結構赤ちゃん動いてました!🥺
    頑張ってくださいね💕

• 7月18日
🍓

私も今回逆子でした😂
34wで戻りましたが、逆子体操とお腹が張ると逆子になりやすいらしく、病院でもらった張りを和らげる漢方を飲んでいました😅
冷えもよくないみたいなので、私も湯船につかるようにしてました✨

• はるこ

はるこ

ありがとうございます!
    お腹張るのも良くないんですね、、あんまり動きすぎないようにしようかな😭💦
    上の子いるとなかなか大変ですよね😂
    戻って羨ましいです!!💘
    あっためることにします😊

• 7月16日