※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

再婚した方って、今の旦那さんとどこで知り合いました❓子供いるのに結婚…

再婚した方って、今の旦那さんとどこで知り合いました❓
子供いるのに結婚してくれて連れ子ちゃん達と仲良くしてくれる気持ちの優しい神様みたいな人この世にいるの❓って思ってしまって😵
TVで連れ子を旦那が虐待とか事件になるニュースけっこう見るので😣

コメント

私の仕事先に旦那がお客様としてきました😊
お互い連れ子で再婚したのですが自分の息子同様かわいいかわいいと言いながら接してくれます🥰
うちの旦那はシングルファーザーだったから虐待とかには繋がらない自信ありますが子供とあんまり触れ合ったことの無い男の方と再婚すると個人的に虐待の可能性は高いと思います…
子供好きでも一緒に暮らしていくっていうのは生半可な覚悟じゃ出来るもんじゃないです。
ニュースとかみて嫌になるのめちゃくちゃ分かります🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね❗️
    素敵な旦那さんですね🥰
    そう言う方と再婚だと幸せですよね✨
    けっこうそう言うニュース見るので再婚も簡単にはできないですよね😓

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

職場のお客様でした。

• ママリ

ママリ

そう言う出会いなんですね✨
    いいですね🥰

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待とかに関しては母親がしっかり見てれば分かると思います。
    口だけの人なのか、有言実行、行動と伴ってるか、話し合いができるか、子供の様子はどうなのか冷静に見て、周りにも紹介とかしてみてもいいと思います。

うちは子供達が逆にペラペラと周りにどこどこいったやら、何したあれしたこれしたとか言われて彼の名前やら色々情報ダダ漏れでwwそういうパターンもあります。
    なので慕ってるとか分かりますし、彼の頑張りもありますし、私も色々サポートはしたりして安心できる所を2人で作ってますね!

色々あってから家事育児は、9対1で仕事しながらしてくれてるので本当にちゃんとしてくれてます。

今の人に出会うまで?出会ってからも再婚やら全く考えてなかったので、今の人だけは全部において支えですね。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

素敵な話です✨
    本当いい旦那さんに出会えたんですね😭

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大切にしなよ!と逆によく言われますw
    受け入れるって簡単じゃないですがそれをしてくれた人ですね✧︎

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そう言う素敵な人に出会えて再婚できるなんて幸せですよね😭✨
    そんな男性もいるんですね✨

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男は山ほどいるっていうのは
    確かに〜と思いました。
    あとは私は色々買ってくれたりご飯食べに連れってくれる人などいてて、恵まれてるのですが
    自分の価値をあげると人として魅力的に見えてくるんじゃないかなと?。
    だから上手くいくとは=ではありませんが💦

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

素敵な言葉ですね❗️
    確かに自分の価値も上げないとですね😣
    今の旦那には私は魅力的に映ってないのかな。短気で自分の意見を曲げない人で。家も飲みっぱなし食べっぱなし。常に携帯いじって子供達寝る前からオンラインゲームの毎日で。いきなり転職する都内行くと言い出した時も心配で止めたら逆ギレ。刺青増やしたいと言われて止めたら機嫌悪くなり、、離婚を考えた事何回かあり、、でも離婚は簡単じゃないし子供達を私1人で養って生活できるかと思うと踏み切れなくて💔
    そんな素敵ない再婚相手だって見つかるとは思えないし私には、、

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず再婚相手見つける前提で離婚するのは違うかなと思います。
    大変なことはありますし、実際私も病気になったので4年ほどは働かず生活保護等も申請出来ないので自分で何とかしてましたし、その中でも買ってくれる人はいましたし。
    価値をあげると寄ってくる人も違うと思います。
    たまにイラってしても、気持ちは余裕がうまれてたりしますし。
    子供達にはよくイライラはしますがw
    我慢出来てるうちはまだ離婚じゃないかなと思います・・・。
    自立から始める方がいいと思います。
    言い方キツかったらすみませんが、子供達を蔑ろにも、して欲しくはないので・・・恋は盲目とも言うので。

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😓
    私の考え方違いますよね💦
    不快な思いさせてるしまいごめんなさい。 
    考えなおします😣

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとしてでも無理!離婚!ってなったら、自分で何とかするしかないから出来ると思いますよ!
    それに場合によっては母子寮や生活保護等も使えたりすると思いますし、使えるものは使いましょう!

• 7月14日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    とても参考になりました💦💦

• 7月14日