※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

出産準備や水通しは早めに始めた方がいいですか?前駆陣痛が頻繁で心配です。2人目の出産から5ヶ月で3人目妊娠しました。間隔が短いと早く産まれる可能性はありますか?

35wです!入院準備、赤ちゃんの水通しなどもうやってたほうがいいですか?
1人目2人目予定日超過で余裕かましてますが、前駆陣痛が最近頻繁でなかなかあるもんで気になってきました😅
水通しとか早すぎてもなーって思っちゃってますが、早くないですかね?😅
2人目産まれて5ヶ月で3人目妊娠したのですが前の妊娠からあまり開いてないと早く産まれたりとかあるんですかね?💦
予定日あたりに産みたくて😂😂

コメント

RR (23)

早めにやっておいて損はないと思います!経産婦さんなら尚更😳
私もダラダラして入院準備等後回しにして38週に終わりました😅その数日後には出産したので早めにやっておけばよかった〜と思いました😭

• まーまーりー

まーまーりー

そうですよね😓😓
    2人目の時に38wで生まれましたか!?

• 7月13日
  • RR (23)

RR (23)

39w3dで産まれました!
    38週終わり頃に入院準備終わったのでほんとすぐでした!

• 7月13日
  • まーまーりー

まーまーりー

わーお!ギリギリですね!
    明日から早速始めます😨😨

• 7月13日
雪見だいふく🔰

私は1人目が36週で産まれてるので、先週慌てて全部準備終わらせましたよ〜😂
入院の準備もあと当日入れるものだけ入れたら完了です!面会も禁止だしできるだけ忘れ物ないように何度か確認しました〜!
あと入院中の上の子を義母に任せるので、これはどこにあってとか病院のこととか全部伝えて基本的には紙に書いて貼ったりして準備しましたよ〜!

• まーまーりー

まーまーりー

たしかに、忘れ物あるとこのご時世大変ですね!!
    上の子たちは義実家にお泊まりなのでとりあえずなんとかなりそうではありますが、入院準備は進めておきます!!

• 7月13日
  • 雪見だいふく🔰

雪見だいふく🔰

赤ちゃん次第なので、本当どーなるかわからないですもんね😂
    私はせっかちなのでやっておけば落ち着くタイプだからやりました〜😂💗

• 7月13日
  • まーまーりー

まーまーりー

そうですよね!!
    ほんとこればかりはわからないですもんね💦🥺🥺

• 7月13日
R‥♡

突然切迫とかで入院になるかも分からないし、週数進めば動くのしんどくなるし、梅雨長引いてジメジメの中で水通しする事になったら嫌だなと思って早めにやってしまいました😂💦

• まーまーりー

まーまーりー

たしかに!そうですよね😅😂😂
    水通ししたものは普通に引き出しにしまってますか?

• 7月13日