※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
お出かけ

来週の連休に初めて船橋アンデルセン公園に行く予定ですが、この時期は…

来週の連休に初めて船橋アンデルセン公園に行く予定ですが、この時期は晴れだったら暑いですよね😵☀️
1日遊ぶのは厳しいですか?水遊びはできますか?
疲れたら休む場所、屋内での遊び場はありますか??
また持ち物など、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

あおた

春先に行った時は、水遊びありましたが、子供だらけでした😂
屋内で遊べるような場所は見かけてないです💦
子供を遊ばせる目的で行っている人は、簡易テントの持ち込みがほとんどだと思うので、そこで休憩も兼ねているのだと思います🤔
そこら中、テントだらけです笑
売店やキッチンカーは所々にあるのでそこでお昼を買う人も多かったです💡

場所次第ですが、フリスビーやボール遊びもやってる人いましたよ☺️

• みみりん

みみりん

回答ありがとうございます✨
    なる程、室内の遊び場はなく簡易テントや遊び道具持参する人が多いのですね🤔
    お昼ご飯は、何かしら現地で調達できそうで良かったです!参考になりました🙇‍♀️

• 7月13日
ママリんご🔰

アンデルセン公園、屋内ありますよー!
遊び場というより工作や物作り体験ができます✨
先日4歳はワークショップ、2歳は藍染体験をしてどちらも楽しんでいました😊

レストランもありますし、水遊びの他にもアスレチック、トランポリン、動物ゾーン、ボートなど色々あるので一日中いても楽しめると思います!

• ママリんご🔰

ママリんご🔰

駐車場も混みますが何箇所もあるので止められないということはないと思います!

• 7月14日
  • みみりん

みみりん

ワークショップ、低年齢のお子さんでも楽しめるんですね😳それは気になります‼︎

動物もいるんですね⁉︎それは知りませんでした。そんなに色々遊べるなら、暑さ対策しながら1日楽しめそうです☺️♪
    そして、駐車場の情報もありがとうございます✨すごい早めに行かなくても、停められそうですね🚙

• 7月14日
  • ママリんご🔰

ママリんご🔰

色々なワークショップがあるので、意外とできるし子どもも喜んでくれました☺️✨

ちなみに水遊びは6/11から休止で水が抜かれていると思うのですが…やっている日もあるんですかね?💦公式には水遊びは閉鎖と書かれているのですが、他の方のを見るとやってることもありそう?なので、Twitterとかでアンデルセン公園で見てみてください💦

満車でほかの駐車場にまわされることはあるかもしれませんが、よっぽどじゃない限り止められないってことにはならないと思います🚗✨

• 7月14日
  • みみりん

みみりん

ホームページ確認しました。
    確かに水遊び施設は閉鎖になってましたね💦上記の方たちは、水遊びされてるみたいで…どうなんでしょう😓ママりんご🔰さんの時は閉鎖していましたか⁇情報収集してみます🙇‍♀️

水遊びできなくても、ワークショップや他の事でも十分楽しめそうなので行ってみますね😊✨駐車場の件含め、色々ありがとうございました‼️

• 7月15日

コロナで中止になって無ければ水遊びできますよ
夏場はほぼ水遊びメインです😂

ただちゃんとした着替える場所とかはないので皆さんポップアップテントとか持って行ってその中で着替えとかさせてます!

室内の休憩所は一応ありますが一応レベルです(笑)
室内の遊び場もありますが、授乳室などあり赤ちゃんから1~2歳ぐらい向けかなと思います!

• みみりん

みみりん

やはり、夏は遊具より水遊びメインなんですね!
    室内の休憩所や遊び場の情報、ありがとうございます🙇‍♀️
    息子は3歳半なので、そこで遊ぶのは無理そうですねぇ🙄

• 7月13日
5人兄弟のマミー

先週行きましたが
水遊びやってますよ
水着来て遊んでる子が多いです。
室内遊び場は無いので

ポップアップテント必須ですね。
そこらじゅうテントだらけです。
イス、テーブルベンチありますが数が限られてるので
必ず座れる保証無いです。。。

• みみりん

みみりん

最近の情報、とても参考になります!
    水遊びできるんですね😆

やはり、着替えや休憩にはポップアップテントは必須ですね。駐車場が混むなら電車とバスを使うつもりでしたが、荷物を考えると車の方が良さそうですね😂

• 7月13日
ねるこ

今日行きました!
大きな池は休止で水が抜かれていますが、キッズガーデンという小さい子が遊べるゾーンに水溜まりのようなものがあり、水着着て水鉄砲で遊んでいる子たちがいましたよ。
その近くのレストハウスは冷房がきいていて、食事もできます。4人がけのテーブルが5卓のみなので、お昼は争奪戦になりそうですが…
ワンタッチテントがあると、日陰が作れて荷物も置けて良いと思います。休日は芝生の上がテントで埋まっていますよ。

• みみりん

みみりん

最新の情報ありがとうございます🥺✨
    なるほど。小さい子たちのところは水遊びできるんですね!!なら、水着は持っていこうと思います☺️
    荷物置きにポップアップテントは持参する予定ですが、早めに行かないと良い場所は埋まってしまいそうですね💦
    お昼は何か買って外で食べる感じになるかなぁ🤔暑いかな🌞ちなみに、全体的な混み具合はどうでしたか⁇

• 7月17日
  • ねるこ

ねるこ

昨日は平日だったので空いていましたが…
    先月、まだ池が休止していなかった土曜日は、池やアスレチックのあるワンパク王国ゾーンの芝生広場はテントがひしめいていました。
    クラフトゾーンにある大地の広場(芝生です)や、花の城ゾーンの芝生広場は空いていましたよ。
    お昼はレストランなら屋内で食べられますが、まだ利用したことないです…アルトポンテのジェラートは美味しいです🤤

• 7月17日
  • みみりん

みみりん

すみません💦
    うっかり下にコメントしてしまいました💦

• 7月18日
みみりん

なるほど🤔
今週の連休に行く予定ですが、混み合いそうですね💦
芝生広場の情報、参考にします✨
もしお昼にレストランで食べるなら、早めが良いってことですね!そして、ジェラート‼️絶対に食べます😋
色々と教えてくださり、ありがとうございます🥺