※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
住まい

飯田グループ、飯田産業で建売購入した方悪い口コミが目立ちますが実際…

飯田グループ、飯田産業で建売購入した方
悪い口コミが目立ちますが実際どうでしょうか?
リーブルガーデンで検討中です🙇🏻‍♀️

口コミって、良いなと思っている事よりも
嫌なことがあった場合口コミする事が
多いと思うので販売母数が多いため
悪い口コミが目立っているのかな?と
思っています。

まだ内見もしていないですが
駅まで徒歩7分で間取りはこちらです。
今どきの建売は食洗機ついてること多いですが
ついてない所も気になります。
(なくても問題ないですが飯田グループだから?と思ってしまいます)

よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

みゆ

飯田グループの建売を3件見てまわりました。
どの家もトイレやお風呂などのランクは低く、ガスコンロや食洗機なし。
オール電化希望の私はなしでしたが、気にならなければ良いと思います!

• ゆ

ランク低いんですね🥲
    写真で見た感じコンロはついてました!
    ちなみにオール電化希望の理由ってありますか🙇🏻‍♀️?
    まだおうち検討しだして1.2ヶ月なので調べたりしてますがほぼ無知なもので🙇🏻‍♀️

• 7月13日
  • みゆ

みゆ

オール電化希望は
    東北震災を経験してるので
    ・電気やガスが止まってもタンクにお湯をためておける
    ・IHの方が安全(子供)
    ・光熱費が安い
    今はオール電化の建売に住んでますが快適な気がします笑

• 7月13日
  • ゆ

なるほど!
    確かにメリットしかないですね🤔!
    光熱費が安いところもありがたいです!

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

一週間前に私が見学した3件は、
食洗機は後付け出来ます。
カーテンレール、照明はついてないので後付け。
ガスコンロがついているのでIHに変更するなら工事が必用。
など追加料金がかかります。
安く済ませたい場合は自分で電気屋で照明を注文する、ホームセンターでカーテンレールを注文して自分で取り付ける人もいると聞きました。
キッチン等のシステムはTakara Standardを買収しているのでそこが入ってました。
お風呂はLIXILです。
構造や断熱材等については聞くのを忘れてました😅
住み心地は分かりませんが、見た目はスタイリッシュで最近のデザインだなと思いました。
安く売るためにコストを削減して必用最低限なものだけつけていている印象はあります。

• ゆ

なるほど!オプション?で料金が結構かかるという仕組みなのでしょうか🤔
    水周りなどのランクが低いものってなにかデメリットなどあるのでしょうか🤔

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこまでオプションをつけるかによって価格は代わってきますが、ほとんどの人が付け足すオプションプランみたいなのがあって、(カーテンレール、照明等)確か50万ぐらだったかな?と思います。
    価格を押さえるために水回りのランクが低いのかもしれませんが、Takara Standard、LIXIL等なのでこだわりが強くなければしっかりした製品だと私は思います。
    ただ食洗機の後付けは他のメーカーのものを入れるのは難しいかもしれません。
    備え付けてあるTakara Standardのシステムキッチンの規格に合わないかもしれないので。

• 7月13日
  • ゆ

こだわりは強くないのでメーカー自体しっかりしたものなのであれば安心しました🥲💓
    ただ建物によってもメーカー違ったりするかもしれないので確認しておきます!
    食洗機はあったらラッキー程度で今までなくてそれに慣れてるのでないならないで構わないです!

• 7月13日
ほしこ

私も飯田グループの家は買っていないですが、前の方が仰るとおりトイレやお風呂、建具のランクが低いんですよね。
あと私の住んでいる地域は地価が高いからもありますが、飯田グループは土地を少し高めに買って、家を3棟、4棟と建てれるだけ建てて、安めに数を売ることで利益をだすところです。なので隣の家との距離がとても近かったりします。トイレお風呂、建具のランクが低いのはそこにも理由があります。
建物に関してではありませんが、聞いた話だと手付金が安い代わりに、不動産登記の手数料が高いみたいですね。

• ゆ

あーたしかにこの物件福岡市の横の市で土地高い所に安い金額で2棟たっているみたいなので建てれるだけ建ててるパターンかもしれないですね🤔
    登記の手数料って値切れたりするものですか🤔?

• 7月13日
  • ほしこ

ほしこ

それならおそらく土地も狭く、隣の家との距離がかなり近いかと思われます。
    先程言った登記の手数料といっても表題登記や保存登記自体は値段が決まっているので変えられません。飯田グループはお抱えの司法書士や家屋調査士がいて、その報酬が割高で固定のようで、頑張れば自分でも出来ることですが、飯田グループのほうで、自分でやります!というのが出来るかどうかはわかりません。
    ちなみに一般的にお風呂やトイレ、建具グレードのちがいは、正直トイレはあまり変わらないかと思います。好みもありますし。お風呂は保温性とかが変わってきたりしますよ。建具(建材)はまぁ、そのままですよね。新築のうちはいいけど10年後、20年後どうなるかというところでしょうか。それはどこのメーカーも一緒ですけどね。

• 7月13日
  • ゆ

値引きはむずかしいですね。
    長く住んだ時に違いがわかってくるという感じですか🤔
    修繕費にお金がたくさんかかったら勿体ないですもんね🤔

• 7月13日
わんこ

飯田産業の家、10月くらいから住む予定です🙋‍♀️
まだ住んでなくてすいません笑
食洗機はオプションでした!
ランクの話みなさんされてますが、私は全く気にならないので問題なしです。
ランクとかデザイン気になる方は向いてないですよね💦
トイレも狭いですし、床のデザインも好みじゃないです笑
うちはDIYする予定です😂

• ゆ

ランク、私はなんで低いのがダメなのかがわかってないです😂
    高い方が使い勝手良いんでしょうけど低くても賃貸の時みたいに使えるんですよね🤔?すぐ修理とかになるんでしょうか🤔?
    確かにインスタでも建売は住んでからがおうち作りって投稿みました🥰💓

• 7月13日
  • わんこ

わんこ

やっぱり見た目、機能性が違いますよね😂
    でも上見たらキリがないし、最低限の暮らしできれば問題ないです笑
    私はその人の使い方次第って思ってます😌✨笑
    実際実家が飯田産業レベルの建売ですが、10年住んでますが何にも問題ないですし。

駅近でそれだけ広くて安かったら買っちゃいますね😉

• 7月13日
  • ゆ

確かに上見だしたらキリはないですね😂
    実際に長く住んでる意見も聞けてよかったです!
    立地と広さはめちゃくちゃいいですよね!笑

• 7月13日

飯田グループの建売住んでいます。
確かにトイレ、お風呂のランクは低いのかなとは思いますが、だからと言って不便はないです!
トイレのフタは自動開閉だし、お風呂(湯船)なんて凹凸がないただの箱なので洗いやすくて最高です👍笑
食洗機はオプションでしたが、うちは元々いらない派なので気にならなかったです。
キッチンにパントリーがあるの良いですね‼️

• ゆ

住んでるご意見ありがとうございます!
    えー!自動開閉なんですね!
    他の方のコメントにあった保温性は必要かなと思いましたが凹凸は確かにいらないですね😂
    子供が座れるようになってるのもあるみたいですが広く入りたいです笑
    注文住宅で考えている時パントリー欲しかったので建売で結構広めのパントリーあっていいなとおもってます!

• 7月13日

退会ユーザー

お風呂はフタしておけば夜入れたお湯が朝まで温かいので保温性は全然問題ないですよ!
    ネットの口コミほど酷い家ではないと思うんですけどね🙄
    ただ、壁紙がすぐ傷ついたり洗面台がすごいちゃっちかったりはします😅
    そういうところは安っぽいなーっては思います😂

• 7月13日
  • ゆ

あ、保温性ばっちりですね!笑
    保温性にかけるとなると入れたてですぐ冷めていっちゃうのかと思ってました🤣
    洗面台、賃貸のと同じくらいですか🤔?

• 7月13日

退会ユーザー

洗面台は正直賃貸の方がいいもの入れている場合もあります😅
    今の家を購入する前に住んでいたアパートがダイワが建てたアパートだったのですが、洗面台陶器だったのに対し、今の家はプラスチックです。
    洗面台入れ替えようかと思ったぐらい本当に安っぽいです🤣笑
    見学に行かれるようなら見てみて下さい。
    電気が通っていたら洗面台の電気もつけて確認するとさらに安っぽさが分かると思います笑
    なんか暗くて、旅館の洗面台みたいなんですよね🤣🤣🤣

• 7月13日
  • ゆ

あら🤣賃貸と同じくらいなら全然構わないなーって思ったんですけどね🤣
    旅館の洗面台て凄くわかりやすかったです🤣🤣
    16日に内見に行くので確認しておきます!!

• 7月13日

退会ユーザー

あ、でも物件によってメーカー品を入れている所もあるみたいなのでそっちに期待ですね😂✨

• 7月13日
  • ゆ

メーカー品であればいいんですが旅館の洗面台はいやです🤣🤣🤣

• 7月14日
でぶにゃん

今年から飯田の建売すんでます☺️
安かったので買ったので、まー安いしなっと思って住んでます‼️
カーテンレールは別途、コンセントも作り出す前に話しても後付けと言われ高いです💦シャッターも増やしたいと話すと入居してからと言われ、立ち合いの時にかなり手抜きがあり、何箇所も直してもらいました🤣

• ゆ

ここまで酷いならやめておけば、、とかじゃなく、しょうがないか!と割り切れるくらいでしたらよかったです!
    でも何ヶ所も直してもらうのはめんどくさいですね🤣笑
    もう既に建っている物件なので内見の時にちゃんとみないとですね🤔

• 7月13日

飯田グループの建売に住んでます💡
上の方が言われてるように、確かに隣との距離が近いですね💦
ランク低いとかは気にした事無かったです😂💦
私が家に対してこだわりがないタイプだからかもしれないですけど、住んでいて特に問題はないですよ😊

• ゆ

私もこだわりはないんです🤣
    隣との距離ちかくて子供の泣き声とか大丈夫そうですか?
    今の賃貸でも満足はしているんですが子供が夜泣きがひどくて毎日30分おきにギャン泣きで近所の方に迷惑かけてそうでそれもあってマイホーム急ぎで探してたんです🤣

• 7月13日

退会ユーザー

家決めたのも旦那だし全部任せてました😂
    立地だけは譲れなかったのでそれでほぼ決めたみたいなもんです🤣✌️
    日中は空気の入れ替えの為に窓開けるけど、一応夜はシャッターと窓閉めてるぐらいですね💡💦
    ファミリー向けの賃貸や建売分譲って子供が居る、もしくは予定がある人が多いと思っているのでそこはお互い様かなと思っています💦
    あまりに酷いのは除いてですが🧐
    隣の家の子が夜に大きな声出したりするけど、うちも泣き声あるしと思って気にしてません🤣

• 7月13日
  • ゆ

立地大事ですよね🥲💓
    確かにご近所さんも小さいお子さんがいらっしゃるご家庭が多いのでさほど気にされないのであれば安心しました🥲
    おうちが隣が近いのは特に声が聞こえてきたりとかはないですか🤔?

• 7月13日

退会ユーザー

お隣さんが窓開けて少し大きめの声で話をしてて、外に出れば聞こえるけど家の中に居ると全然聞こえないですよ😊💡
    隣の家と駐車場が繋がってて、ブロックで仕切ってる感じなんですけど仲良いので子供同士が遊ぶ時は2軒分使えるし私は近い事さえ差程気にしてません😂

• 7月14日

飯田グループの見学行きました!
他のも見たからか
え、これでこの値段?って思いました😖
安いけどこの施工で大金払えるか✋って😅
外構もすごいケチってて……😇
安く買ってもDIYしたりオプション
つけるぐらいなら違う会社のが
いいじゃん?って思いましたね😅

• ゆ

外構ケチってるのはどこを確認すればわかりますか🤔?
    1つ別のところ内見いったんですが外構とか気にもしてませんでした🤣
    今度内見行くのでみてみます!

• 7月13日

退会ユーザー

家の周りが砂利敷きになってたんですが
    かなりうすーーくしか敷いてなくて🤔
    家の土台?のコンクリートって
    見えるとこは綺麗に平にしてあると
    思うんですが見えない予定のとこは
    ガタガタのままみたいなんですね!
    そこが丸見えになってました😔
    なので砂利足さないと見栄えが悪い😖
    道路側だったので余計に気になりました😅

• 7月13日
  • ゆ

砂利が混ざってる外構が全体的にダメって感じですか🤔?
    すみませんポンコツで🥲

• 7月13日

退会ユーザー

ん??🤔砂利が混ざってる??

• 7月13日
  • ゆ

すみません授乳しながら読んでて理解できてなかったです🤣🤣🤣
    地面のことですね🤣🤣🤣

• 7月13日
気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

最近飯田グループ(一建設)の建売購入しました🏡
モデルルームとほぼ同じ作りと言われて、家族みんな気に入ったので決めたんですけど、トイレやお風呂などのランク低いとは思わないです。
むしろ気にしてなかったです💦

飯田グループの建売って評判悪いんですね…

• ゆ

評判悪いみたいです🥲
    悪く言ったら欠陥住宅とか書いてる方もいたのと、修理の連絡してるのに平気で1.2ヶ月放置されるとかは沢山書いてました🥲
    私もランクはこだわりなくて、低いとどこが支障が出てダメなんだろ?って疑問でした!
    使い勝手悪かったりとかもないですか?🤔

• 7月13日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

私ここで飯田グループの建売の住み心地どうか質問したんですけど、否定的な意見は出なかったです。

すいません😫うちもまだ住んでなくて、9月中旬に引渡しなんですけど、モデルルーム見た限りだと使い勝手悪そうなとことかなかったです✋

上の方にコメントされてる方達、外構ケチってるとかガスコンロないとか書いてますけど、外構ケチってるってどこ見ればわかるの?って思いましたし、ガスコンロはちゃんと付いてましたよ。

実際住んでる人やこれから住む人や契約しようとしてる人に対して失礼だな💦って思いました😫😫

• 7月13日
  • ゆ

わ!そうなんですか!
    むしろ安心しました😭💓

外構は私も全くのど素人でしかもマイホームの建売を考え出して1.2ヶ月しか経ってないのもありどこ見ればわかるのかな?って思いました🤣
    コンロはこちらもついてました!写真で見ただけですが🤣

ご契約後にマイナスな内容見るのはいやですよね🥲
    むしろこんな質問しちゃってすみません🙇🏻‍♀️

• 7月13日
  • 気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

いや全然です🖐💦
    逆に気を使わせてしまいすみません😭😭
    購入したばかりだったので、私が過敏になってるのもありました😫

ちなみにうちは家自体割引はなしですが(上棟前だったので)家具セット(ソファ、ダイニングテーブル)とキッチングレードアップ(IHコンロ、食洗機、食器棚など)を特典で付けてもらいました😆😆
    カーテンレール、網戸はオプションでやってもらいます😊
    外構は必要になったらお願いする予定です(ˊᵕˋ)

満足したお家が見つかりますように♡

• 7月13日
  • ゆ

いえいえ😭
    私も同じ気持ちになったと思います😭

すごい!めちゃくちゃお得ですね😳💓
    買い物上手です!!!

ありがとうございます🌈🌈

• 7月14日
どらえもん

飯田グループの物件を購入して先月から住んでます!

特に不便は感じられませんよー!
そりゃお金があれば注文住宅にしていい物を揃えたいですが
私には身の丈に合った家です😂❤️

お風呂のこととか言われてますが
別に何も不便に思わずランクが低いのも知らなかったです(笑)

カーテンレールやシャッター、食洗機は付いてないので
追加工事でやってもらいました!

上を見ればキリがないです!
私は今の家に満足してます☺️✨

あと口コミって嫌な思いした人が投稿する傾向がありますよね😀
私も嫌な思いしたら腹が立って投稿するかもしれません(笑)
何も不自由なく住めてるからこそ投稿しない人も結構いると思いますよ!

• ゆ

実際に住んでるご意見ありがとうございます!

不便がないようで安心しました😭💓
    わかります私も希望は広い土地に広いおうちで注文住宅でいいモノ揃えたかったです🤣

ランクの低い高いの大きな違いがデザイン性とかなのであればほんとにこだわりないので賃貸のお風呂みたいなので構わないタイプです🤣

食洗機あった方がいいですか🤔?
    使ったことないのでなくていいかなーって感じなんです。

そうですよね!私も腹が立ってレビューぼろくそに書いたことあります🤣笑

• 7月13日
  • どらえもん

どらえもん

うちは共働きなので食洗機に頼ってます🥺❤️
    あると便利ですよー!!!

アパートに比べたら全然快適です!
    安っぽいとか言ってる方は普段どんな裕福な生活をしてるのか気になりますね😀

• 7月13日
  • ゆ

やっぱりあると便利ですよねえ🥺💓
    私も仕事復帰したら共働きになるので楽できるところは楽しないとですよね!

アパートで満足してるのでそれに比べて快適なのであれば全然問題なさそうですね🤍🤍
    そうですね🤣羨ましい限りです🥲🥲❣️笑

• 7月14日
ママリ

都内住みで飯田のお家に住んでます。
食洗機はもともとついていたので、ついてないところもあるんだと思いビックリしました!
トイレとかお風呂とか、特に安もんだなぁとか気にならないです😂😂
飯田グループの建売は収納がめちゃくちゃ少ないので、
収納さえなんとかできればとくに不便は感じないですけどね✨

カーテンレールはついてなかったのでオプションでつけました!

• ゆ

えー!食洗機ついてるんですね!!
    写真で見ただけですが私のところはついてなかったです🤣

収納は間取り見た感じは十分かなぁと思ってますが足りなくなったら収納棚とか作ればいいですもんね🥰
    収納多すぎてもものが増えるので丁度いい気もします🥰
    実際に物入れてみたらちっさ!ってなるかもしれないですけど🤣

• 7月13日
たれウサ

飯田のお家買いました!
グレード?ランクがあるみたいですが私は全く気になりません😄

駅近で場所メインで選んだので間取りも全く気にしませんでした🤣🤣🤣
あと食洗機ついてますけど使ってません(笑)

• ゆ

使った感じも気にならないのであれば多分私も気にならないと思います🤣
    余りにも使い勝手悪かったら気になるかもですけど🤣

駅近がいいですよね!
    えー!使ってないんですか🤣❣️ください🤣❣️笑

• 7月14日