※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目は32週から36週まで入院し、36週1日で産まれました。2人目は17週で子宮頸管39mmで、20週から注射の可能性があると言われています。どうでしょうか?

1人目切迫だった方2人目どうでした?😭
1人目32週から36週まで入院して、点滴とって
すぐ次の日36w1dで産まれてしまいました!

2人目17週に入り子宮頸管39mm!
まぁ週数にしては短いけど大丈夫!上の子抱っこしないようにだけ気をつけて言われてます!
上の子いるし入院しないように、最善を尽くす言われたのですが、、、20週くらいから場合によっては注射を打つような〜いってたようなぁ。

みなさんどうでしたか?😭

コメント

ママリさん

1人目切迫で入院してましたが、2人目は切迫ではなかったです❕

1人目36w6d、2人目36w4dで出産してます〜😊
陣痛来た日にちは同じでした🥺💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!私もそうなりたいです!!!

    陣痛きた日同じってすごいですね😳✨

    • 7月11日
  • ママリさん

    ママリさん


    でも結局早めに陣痛来てしまって、1人目のこともあったので助産師さんに、"先生なんで薬出さなかったんだろうね〜"と言われました🥲💦

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに助産師さんの言う通りですよね🥲💦わたしも先が不安です、、、

    • 7月12日
MAMA♡

2人目も切迫でした😰
16週で45㎜あった子宮頸管が17週には23㎜に😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間起きに病院行かれてた感じですか?😳わたし次1ヶ月後なんで😭17週に検診いってそのまま入院って感じですか??

    • 7月11日
  • MAMA♡

    MAMA♡

    1人目子宮頸管短かったので1週間おきに診察がありました!
    入院ではなく翌週にシロッカーすることになり、シロッカーしました!

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい病院ですね😭💦

    シロッカーだったのですね!
    教えて頂きありがとうございました!

    • 7月12日
ちー

同じく1人目32週から切迫でした!
2人目絶対に切迫になりたくなくて、上の子の抱っこは座ってのみ、料理や皿洗いもできるだけ座ってやってました。
検診の時も毎回お願いして子宮頸管見てもらって、やはり徐々に短くなり35週で2.5センチを切り切迫になりましたが週数的に服薬のみで済みました🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも工夫しながら、なんとか入院避けれるように頑張りたいです😭💪

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございました!!

    • 7月11日
deleted user

1人目34週から36週まで入院して、退院した翌日36w1dで出産でした😂

結果から言うと、私は2人目も切迫でした。

2人目は自宅安静になった週数は上の子の時より少しだけ遅かったですが、結局33週で27mmで少し早めに入院することになりました。36週で退院する予定だったんですけど、31週頃からずっと1cmのままだった子宮口が点滴を抜いてから退院当日までの1日で一気に4cmまで開いたので退院せずに陣痛を待つことになってモニターをつけてたら、今度は胎児に徐脈があるから促進剤を使って早く出しちゃいましょう!と言われて、まさかの退院するはずだった日に出産になりました。ただ、促進剤を使っても思ったよりお産は進まなくて、1人目の促進剤なしでの出産と数分しか変わらない分娩時間だったので、徐脈がなければ生まれるまではもう少し時間はあったのかもしれないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨

    ちなみに3人目妊娠中のようですが、今はどうですか?

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    今回は予防でペッサリーを入れていて、先生からは普通に生活していいと言われてましたが、最近はまだ大丈夫!とは言われてるものの、入院したくなかったら家でも入院中みたいな生活してね!と言われるようになったので、経過はよくないんだろうな〜と思ってます😂

    • 7月12日
⛄️💚

1人目は25週で子宮頸管16ミリで10日ほど入院、自宅安静でした!張りがなくて子宮頸管短いだけだったので入院中含め、内服のみで38週5日で出産でした!

今回は早い段階から張りの自覚症状があり、24週から切迫早産で内服の自宅安静、35週0日で子宮口が少し開いてきてしまい、36週6日まで入院して点滴してました!
退院した翌日は張り返しありましたが陣痛には繋がらず現在も陣痛待ちです😂✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨

    37週まで赤ちゃん頑張ってくれて偉いですね👶陣痛待ちとのことで、出産頑張ってくださいね!そして元気な赤ちゃん産んでください!

    • 7月12日
mama👶🏻

1人目も2人目も切迫早産で入院してました😭
1人目の時は25w6dで子宮頸管19mmと言われ1週間入院でした!
その後29mmまで伸び予定日通り産まれました!🤣
2人目は28wで子宮頸管11mmと言われ2週間入院してました!最初1週間くらい点滴されて、そのあとは張りどめの薬も飲まず張りもそんな無かったので子宮頸管14mmしかなかったけど息子が心配だったので、自宅安静ってことで退院させてもらいました!
その後の検診で32wで子宮頸管6mmの1cm開いてるねって言われてかなり焦りました😂
34wで子宮頸管12mmに伸びましたけどいつ産まれてもおかしくないから毎日毎日がヒヤヒヤです😭