※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

歯磨きの仕方がわからないです。歯ブラシを嫌がります。口を開けてくれません。どうしたらいいですか?

歯磨きの仕方教えて下さい。
上下4本ずつと奥歯が生えてるんですが歯ブラシで磨くの嫌がります。

膝の上に仰向けにするのも嫌がり口を開けません。
興味のあるもの渡しても座って遊んでるんですが口は開けてくれません。

皆さんどうやって歯磨きしてるのかアドレスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういったお子さんは歯ブラシの感覚が嫌いな場合が多いのでまずは、お子さんでも持てるような歯ブラシをおもちゃがわりに渡して慣らしてみてください。
その場合仕上げ磨き用と歯ブラシは分けてくださいね

あとは色んな味の歯磨剤を用意して選ばせる、ミックスして味を楽しむなどです。

あまりやりたくないので、究極ですが鼻をつまむと息が出来なくなり口が開きますのでそれでブラッシングしたりです、、、。

もしお膝の上で仰向けを嫌がるのであれば座った状態でも大丈夫です。
徐々にお口を触られることに慣れていきましょう!

• あや

あや

お返事ありがとうございます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    一応自分で持たせてるんですが最近それすら嫌みたいで。

違う歯ブラシた歯磨き粉買って試してみます。
    ありがとうございました😊

• 7月11日