※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
住まい

小学生の姉妹のお子さんいらっしゃる方…おしえてください。学習机購入で…

小学生の姉妹のお子さんいらっしゃる方…おしえてください。

学習机購入で悩んでます😅
机の奥行き55センチで、そこに奥行き22センチの本棚をのせたら、実質的使える奥行きが33センチ程しかないのですが、子どもたちが勉強する上で、これは狭いですよね😂?
長さは100か85かで迷ってます。
横に本棚をつけたりして、上の本棚を無くす方向でも考えてますが、妹の机と対面で置かざるを得ない状況で、目の前にあまりに仕切りがないのも嫌なものかなぁと…💦

組み替え可能なものを購入予定ですが、
机の上に本棚で対面を仕切るけど、机の奥行き35センチパターンor
対面の仕切りはないけど、横に本棚を置いて教科書などを置けるようにするパターンか悩んでます。

…自分は子供の頃、ザ・学習デスクを買ってもらいましたが、もっと広かった気がします。でも、あんなのは大きくなってきたら恥ずかしく、狭い部屋に目一杯でした🥲

大きくなったらプライベート空間欲しくなって仕切って‼️っていわれますよねぇー、、、

コメント

ママリ

奥行33cmは少し不便すると思います🤣
A4のプリントが縦30cmなので、下まで書こうとすると少なくても+10cmは欲しいところです。
仕切りは本棚でなく、パーテーションか何かで対応できませんか?💦

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    ですよねぇ、、😂
    皆さんおっしゃるように50センチ以上は確保してあげるべきですよね!
    仕切りも、考えてみます★

• 7月11日
ママリ🔰

学校の机が45cmで、それでも狭めだと思うので…33cmは狭いかと😨💦

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    学校の机、45センチなんですね😅じゃあ33なんて絶対ダメですね🙅🏽‍♀️
    実際使い勝手悪そうですし、50センチ以上は確保できるよう考えます☺︎

• 7月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

45cmでも筆箱とかノートよく落としてるので…😂
    (担任してるので、よく見ます😅)
    50cm以上あると安心ですね☺️

• 7月11日
  • いろは

いろは

なるほど!
    ありがとうございます😊
    33センチの机用意されたら、自分なら狭くて使いにくくてイライラしそうです笑
    55〜60で探します!

• 7月12日
のん

最低でも奥行き50センチは必要です。今は学校からノートパソコン持ち帰ってきますので、キーボード叩くスペースも必要です。

• いろは

いろは

ありがとうございます!
    キーボード…
    そうですよね、、今ってノートと教科書だけじゃないんですよね🥲
    50センチ以上確保するよう考えます‼︎

• 7月11日
  • のん

のん

教科書ノートタブレットを同時に使うこともありますし、図工の課題など画用紙を使うこともありますので、50〜60センチあるといいかなと思います。
    筆箱など置くスペースも必要ですし。

• 7月11日
  • いろは

いろは

図工の課題‼︎
    そこまで考えてませんでした😓
    そうですね、大は小を兼ねるじゃないけど、スペースで不便な思いはさせないようにしてあげるべきですね!
    ありがとうございます😊

• 7月12日