※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなこ♡
その他の疑問

今回の免許更新は、違反講習を受けるはずなのですが…何時間の講習か分か…

今回の免許更新は、違反講習を受けるはずなのですが…何時間の講習か分かる方いますか(✖ㅂ✖๑ )?

一昨年に…事故で2点、違反で2点やってます💧
ちなみに、今はブルーの5年です💦

あと、午後からだとかなり時間かかるんでしょうか(✘﹏✘ა)??

コメント

麺

ハガキは来てないですか?
あたしのはそれに時間が載ってましたよ!

♡かなこ♡

出産予定日と誕生日がカブってしまったので…ハガキ来る前に更新なんです(இдஇ`。)💦

麺

あたしの来月誕生日ですが一カ月以上前に来ましたよ!

♡かなこ♡

そうなんですか∑(๑º口º๑)!!

私…6月14日誕生日なんですけど、まだハガキ来てないんです(இдஇ`。)
来週から里帰りなので明日更新行くんですけど…行ってみないと分からなそうですよね💦

私は、違反者講習2時間でした😅😅

くまぶる

私も違反者講習二時間でしたよ!

麺

更新って一カ月前からじゃなかったでしたっけ( ;´Д`)?
あたしは5/15なんですけど、4月の頭らへんにハガキ来ましたよ!

♡かなこ♡

2時間も話聞くんですね(✘﹏✘ა)
かなりしんどい感じですね笑っ

ありがとうございます!!
頑張ります💧

♡かなこ♡

やっぱり2時間コースなんですね…笑っ
なんとか乗りきりたいと思います!!

回答ありがとうございます(✿。・v・。)

いやほんと長いです😅
でも妊婦っていうと結構気を遣ってくれました!
椅子に座るときもクッション持ってきてくれたり、
トイレに行きやすいように1番後ろのドアの横に席をしてくれたり😄

♡かなこ♡

そうなんです!
普通は誕生日の前後1ヶ月なんですけど、私は出産予定日と誕生日が同じ日なんです(๑>﹏<๑)

なので…前後1ヶ月は里帰りで県外なんです(✖ㅂ✖๑ )
すごい確率ですよね笑っ

麺

同じ誕生日だったら嬉しすぎますね\(^o^)/

♡かなこ♡

そうなんですね!
優しい✨
クッションかなり有りがたいですね(๑⊙ロ⊙๑)
私、トイレの近さ半端ないです…笑っ

まさかの2時間ですが…何とか乗りきりたいです(´✪ω✪`)笑っ

♡かなこ♡

ですよね❀.(*´▽`*)❀.
最近、予定日聞いたときはビックリでした笑っ

講習は2時間コースみたいなので、何とか頑張ってきます(๑>﹏<๑)
回答ありがとうございました✨

りっくんママ

うわー。私も来月行かなきゃいけないやつですヽ(´o`;2時間きついですね!(>_<)まだ、ハガキきてないけどそんなかんじなんだろーなーとおもいます(~_~;)帰りたくなりますね、、、

今から気が重いです(~_~;)、

予定日と誕生日かぶったんですか?!私は1週間違いなんですが少し早く受けれるのかなー?

この前おまわりさんにひっかかったときにそれらしきことは言われたんですが、、、よくわからず終わりましたヽ(´o`;

臨月で行きたくないなーって思ってたとこです(>_<)

ゆいゆう

私は警察署の更新の手続きに行ったら講習の予約が予定日近かったので妊婦で予定日話したら延長もできましたし、私の場合は1ヶ月前の予約を空けてもらいました。
参考になるかわかりませんが1度講習受けるところに問い合わせて早めにできないか聞いてみたらいかがですか?あと免許証の受け取りもずらしてもらえば委任状で代わりの人に取りに行ってもらえますよ。

♡かなこ♡

おはようございます!
2時間はなかなかシンドイですよね(✘﹏✘ა)

私の場合、丸カブリな上に…里帰りなので、誕生日の1ヶ月前に間に合わないんです💧
その場合、早めに受けれるけど…次の免許更新が1年早まるって言われましたฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

Rさんは1週間あるなら、その間に行った方がいいですよ!
同じ更新料払う上に、更新が1年早まるなんて…ショックですし(✖ㅂ✖๑ )

♡かなこ♡

おはようございます!!
講習ずらせるんですか?

私も免許センターに問い合わせて、事情を説明したんですが…、
『ハガキ来る前に更新出来ます。ただし、次回の更新は1年早まります』
としか言われてないんです(๑•́︿•̀๑)

ゆいゆう

免許センターじゃなく本籍地の警察署はできないですか?
ハガキに免許センターだけになってます?
私の場合は講習日が決まっていて予定日より少し前の日付しかないと言われたので妊婦で予定日いつだと伝えたら前の月に入れてもらいました。
免許証はその場ではもらえないので後日予定日近かったですが取りに行きました。
委任状が渡されるので書いていけば代わりの方に貰いにいってもらうこともできました。

ゆいゆう

私も調べたんですが、更新前でも妊婦でなら更新可能ですよ。
警察署でできます。
詳しくは妊婦の場合の免許更新と検索すると出てきます。

♡かなこ♡

誕生日が1ヶ月半前なので、ハガキがまだ届いて無いんですฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)

私も警察のHP調べたんですが、ゴールド免許なら他県でも更新可能みたいなんですが…私はブルーなのでダメみたいです💧

警察署でも更新出来るんですね!?
今ちょっと問い合わせてみます(´✪ω✪`)

ゆいゆう

本籍地のある警察署ならできると思います。他県ですと無理ですから里帰りされる前に講習だけ受けれれば免許証は委任状で取りに行ってもらえるとだいぶ助かりますよね。
近くでできたらいいですが。

♡かなこ♡

そうですね✨
あとは旦那に任せて、とりあえず講習受けてきます(๑˙╰╯˙๑)

ありがとうございました❀.(*´▽`*)❀.

りっくんママ

それはこまります!早まるとか!!!

更新ってお金かかるんですか?!私は今回が初めての更新なんですけど、、、(~_~;)

♡かなこ♡

私もそれ聞いたときビックリしました(✘﹏✘ა)
なんで1週間早めただけで、1年早まるの!!って…笑っ

お金かかるんですよฅ(๑•́́ ﻌ •̀๑)
更新手続きで2000円ちょっとかかります💧
しかも違反講習に1000円くらいかかるし…๛(๑ ー̀εー́ ๑)

Rさんも初更新なら講習あるハズなんで、私と同じくらいかかりますよ~~˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

りっくんママ

えええー!そうなんですね!この出産前に出費なんて嫌だー(>_<)一年はやまんのは困りますよね!なんとかしてくれって思いますヽ(´o`;

しんどいけど臨月で行くしかないですねーヽ(´o`;お金取られて免許も短くなるとか困りますー!!!

教えてくれてありがとうございます

♡かなこ♡

ですよね~~
只でさえ出産準備で金かかってんに…やってらんないですよね๛(๑ ー̀εー́ ๑)

かなりしんどいアピールして、優先してくれれば有りがたいですけどね…笑っ

私もこれから行ってきます(๑و•̀Δ•́)و笑っ

頑張りましょうね(๑❛ڡ❛๑)☆