※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもんママ
その他の疑問

インターホンの音が苦手な方いますか?私は、実家にいた時に近所の変態じ…

インターホンの音が苦手な方いますか?
私は、実家にいた時に近所の変態じじいに父がいない時に玄関を何回も叩かれて訪ねて来られたり、部屋を覗かれたりして以来、インターホンや玄関の叩く音、人が訪ねてくる気配がとても苦手です。
最近は、インターホンの音がピンポーンって1回鳴って、深呼吸をすれば玄関を開けて対応出来たりはする様になったんですが、今日郵便局員に、「ピンポンピンポンピンポンピンポンピーンポーン」って連続5回鳴らされて、身体が固まってしまい、出るのが怖くなってしまいました。
不在通知で郵便局だと分かったんですが…
インターホンの音が苦手な方、どうゆう対処法とかしてるか教えてください。

コメント

azu

私もトラウマがあって苦手です。
家にモニターついてるところに引っ越したのでそれで確認するようにしてます。

宅配便なども自分が頼んだ日にち以外に突然来ると怖いので、居留守使っちゃいます・・・申し訳ないのですが怖くて(*_*)
そういう時は不在通知で時間指定でお願いすることが多いです。

解決策でなくてすみません( ; ﹏ ; )

• れもんママ

れもんママ

回答ありがとうございます!
    実家は玄関を叩くタイプだったので、インターホンなら大丈夫かと思ったのですがダメでした(;・∀・)
    ドアモニ?とかも考えたりはしています(´・ω・`)
    居留守使っちゃいますよね?(;・∀・)
    私、2階に住んでるので、居留守の後にしばらくして下を覗いたらバレた事があってビビった事があります。
    旦那がいる日に来てもらう時もあるんですが…
    郵便局員のインターホンの鳴らし方が激しいので、トラウマが再発しそうです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月16日
  • azu

azu

叩かれるのほんと怖いですよね・・・。
    うちもドンドンされてました( ; ﹏ ; )
    モニターつけると結構違いますよ!
    私は安心度ぐっと上がりました!

居留守でバレるのめっちゃ怖いですね(笑)
    考えただけで震えます:(´◦ω◦`):
    ご主人いると安心できますよね!

郵便局員・・・優しくしてくれ・・・( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月16日
  • れもんママ

れもんママ

モニターとかドアモニって、何かボタンを押さないと顔見れないんですかねぇ?(´・ω・`)

上から覗いた瞬間目が合って、ヤバッと思ったら、またインターホンを鳴らされて、逃げる訳にも行かず…
    対応しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

クロネコなどは、メールで前もって○○日にお届けものがあるんですが…と来るので、全部旦那がいる時間や、曜日にしてるんですが…

郵便局員さん、本当にイタズラか!ってレベルの鳴らし方なんです。
    居留守って分かってるのかもしれないけど、鳴らし方が雑なので、本気で病みます。

• 9月16日
  • azu

azu

うちは、ピンポーンって鳴ったら画面がついて様子が見れます!
    あと鳴った時に写真も保存されるので、もしもの時も安心です。

また押されますよねそれは(笑)
    逃げられない恐怖・・・( ˃ ⌑ ˂ഃ )

時間指定あると心構えできますよね!

もし分かってるなら優しくしてほしいですよね~、怖がって出られないということを分かって頂きたい・・・。

• 9月16日
  • れもんママ

れもんママ

じゃあ、足音とか戸の音さえバレなければ安心かなぁ?

なんかバレた瞬間、悪い事してないのに、追い込まれた…
    追い詰められた気がしました(;・∀・)

郵便局もメールとかで前もって連絡来て時間の変更とか出来たらいいのに…

多分人を追い詰めるのが好きなタイプなのかもしれないです。
    以前、友達から出産祝いのお返しをいただいた時、雑な扱いをされてたのか中の瓶が粉々だった事があって、クレームは言ったんですが、それ以来信用出来ないのが本音です(´・ω・`)

• 9月16日
  • azu

azu

そうですね!
    多分大丈夫だと思います(๑•̀ •́)✧
    うちもピンポン鳴ったら身を潜めてます(笑)

ある意味、悪いことしてるっちゃしてますよね!笑
    向こうからしたら居るんだったら早く開けてくれ~って感じですよね(´;罒;`)

えー!それはひどすぎます(*_*)
    どんな扱いしたら割れるんでしょうね・・・。
    信用できないのに、ピンポン連打されたら病みますね。
    もし同じ方が苦手なのだとしたら、お願いすれば代えてもらえるかもですー!

• 9月16日
ヨンミリ

私も嫌いです。
通販など、こちらから頼んだものが届く日がだいたいわかっていれば覚悟はできますが、不意打ちに来るピンポンはドキっとします。

れもんママさんもそうだと思いますが、それは過去のトラウマが原因ですよね。
困ったもんです。
私もあります。
だからこちらから頼んでない、事前連絡なしの訪問者とかほんと迷惑です。

なので今の家を決めるときに重視したのはモニター付きのインターホンがあるところでした。

明らかに宅配業者以外の勧誘っぽかったり、こちらから必要として呼んだ人以外はシカトしてます。

• れもんママ

れもんママ

私、大体旦那がいる日にお届け物は届くようにしてますが、郵便屋さんのバイクとかの音がすると、ビクッってなり、足音で2階に来た!
    『ピンポンピンポンピンポンピンポンピーンポーン』で我が家かよ○| ̄|_ってなります(´・ω・`)
    私自身、玄関の叩く音が敏感なんだと思って、今の所にしたのですが…
    インターホンも、雑な扱いをする人がいるのでダメでした…

シカトでも、居留守って分かって激しく鳴らしてくるから苦痛です( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月16日
ママリ

私も 基本は ピンポン鳴っても 居留守です。
宗教の勧誘で 玄関先に長時間おられたのが 苦痛でσ^_^;

郵便はいつも 不在票見て 再配達頼んでいます 何度も来ていただいてすみませんと 一言謝罪しています 5回もピンポン鳴らされた時は 名出しでクレームの 電話入れたり インタホン壊れてるから 呼んでくださいと 言ったりしますよ。

• れもんママ

れもんママ

クレームの電話って配達のする郵便局に電話すればいいですか?
    それとも、その郵便局に直接行って、事情話した方がいいですかねぇ?
    さっき不在通知の名前見て、よく考えたらその人以外は、対応出来てる気がするんですよね…
    毎回不在通知で書いてある名前が同じな気が…
    言ったら、他の人が届けるようにしてくれるんですかねぇ?

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

配達される郵便局に電話します(*^^*)
    郵便局の電話番してた事がありますが、配達員の対応の悪さのクレーム 結構ありました!一応 担当配達エリアは 決まっていますが グループなので、誰が配達するかは 決まっていないので、今日来た人が…とか言われても なかなか改善に至らないので
    不在票の名前見て 名出しで こういうのは困ります! と いうと 何かしら 本人に注意されたりすると思いますよ(^.^)

• 9月17日
  • れもんママ

れもんママ

インターホンを何回もしつこく鳴らされて怖くて取れないんですけど…でも大丈夫ですかね?(´・ω・`)
    ちょっとトラウマがありまして、インターホンの音が苦手で、この人の場合、出ようとする前に何回も押すんですが…ってトラウマの件も言った方がいいですかね?(´・ω・`)

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

事情を話すのが 嫌でなければ話したらわかりやすいとは思いますが 私なら それも面倒なので 「お昼寝中の子どもが 起きて大変になるから 何度も何度も鳴らさないで! 」って 適当に理由作って言っちゃいます笑

• 9月17日
  • れもんママ

れもんママ

事情を話さないと、「居留守使って取らないあんたが悪い」って思われそうで…
    でも、妊娠中でもこんなに鳴らされてるって事は出産したら子どもって小さな物音でも起きそうだから、本当に産まれる前にクレーム言って改善しないとダメですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 9月17日
れもんママ

みなさん、ご相談に乗っていただきありがとうございました!
インターホンを凄い鳴らす方を避けようと旦那がいる昨日に再配達をお願いしたんですが、2人で爆睡してしまい、結局今日届ける郵便局に直接電話をかけて再配達の希望と、なるべく〇〇さんには配達してほしくない、今後子どもも生まれるし、1回のインターホンに何度も鳴らすから恐くて居留守を使ってしまうって事を伝えました☆
今日は午前中とお願いしたけどいつ来るかドキドキしたくらいで、届けてくれた方は、「ピンポーン」って1回しか鳴らさなかったので、すんなり取れました!
クレームを言ったので今後暫くはその方が我が家に郵便物を届けに来ない事を祈ります󾭛
まだインターホンを何度も鳴らしたら、母は強しで強気で郵便局に即電話をかけたいと思っています!
本当にありがとうございました☆