※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー🔰
妊娠・出産

26週の検診で子宮頸管の測定がなかったため、神奈川の前田産婦人科での経験や測定の必要性について不安。入院リスクについても心配。経験者の意見を聞きたいです。

子宮頸管の計測について
現在26週で前回の検診で、お腹張り気味だからもうちょっとゆっくり過ごしたりしてねと言われました。
自分では張っている感覚がイマイチ分かってなかったので、こんなもんかと思ってました。
そう言われるとだいたい軽ーく張っている気がします。

しかし検診では子宮頸管等測りませんでした。
というより今まで一度も測ってないのですが…
神奈川の平塚の前田産婦人科さんなんですが、
通ってた方はどうでした?測ることもありましたか?
それとも基本的に測らなくても大丈夫なもんなんですかね?

みなさん切迫とか短くなって入院…というのをよく見たら不安になりまして…

ご回答よろしくお願いします🥺

コメント

ぷに⭐︎プニ子

違う病院ですが。。。
子宮頸管測らないとかあるんですね😳💦

うちの病院では、1人目も、2人目の今回も、毎回の健診で測って何センチと教えてくれています💦

一度、健診前に子宮頸管長が知りたい、と伝えてみてはどうでしょう?🥺

  • うー🔰

    うー🔰

    毎回測る病院もあるんですね🥲
    うちは経腹エコーのみなので、次回ちょっと聞いてみようと思います💦
    教えていただきありがとうございます

    • 7月10日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

違う病院なので参考にならないかもしれませんが
わたしも中期スクリーニングの時に1回測っただけです☺️

お腹張ることもありましたが
特に身内で切迫になった人がおらず、
中期スクリーニングのときの子宮頸管も十分長さあるし
トラブルが全くなかったので
それ以降、特に測ってないです☺️

  • うー🔰

    うー🔰

    色々な病院があって参考になります😚
    中期スクリーニング…あるのかな😂
    自分の長さだけでも知っておければお腹張った時も気持ちが大分違う気がしますね🥲

    • 7月10日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    どこまでやるかはわからないですがスクリーニング検査はあると思います☺️


    言わないと測ってくれないところもあるみたいですが
    そういえば張ってるな?くらいだったら突然切迫になる可能性はないのかなとは思いますね😭


    わたしも張りはありましたが
    普通に立ち仕事で働いて
    遊びにも行ってました(笑)

    体質なのでお腹張ったからといって必ずみんな切迫になるわけではないので(張ったら休んでね、はみんな言われると思います)
    気になるようなら先生に伝えて頚管長測ってもらってもいいと思います☺️💕

    • 7月10日
  • うー🔰

    うー🔰

    たしかに、なんか張ってるな?位の感じで痛いとか辛いとかはないですし、今まで張ってると思わず動いてたので大丈夫かなとちょっと安心できました😂

    • 7月10日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    グッドアンサーありがとうございます☺️

    少し休んで治まる、
    出血を伴っていない、
    痛みがどんどん強くならない、
    は、大丈夫な張りだと先生に聞きました☺️💕

    後期に向かうと張ることも増えてきて普通になってくるので
    よっぽど今までと違うほど痛いとかなければ今すぐ心配せず
    張ってきたら休むくらいで大丈夫だと思いますよ☺️

    不安なこともあると思いますが
    お互い出産まで頑張りましょうね〜💪🏻💕

    • 7月10日
ちー

腹部エコーになってからは特別なことがないと内診なくて、子宮頸管も見てもらえませんでした💦
上の子も切迫だったので下の子の時は少し大袈裟にお腹張ります!痛いです!て言って内診してもらってました😂

  • うー🔰

    うー🔰

    決まった週数でやるものだと思ってたので病院によりけりなんですね🧐
    自分の安心の為にも次回は聞いてみたいと思います!

    • 7月10日
うー🔰

なんか張り=大変!みたいな声のが多く、普通になってくるというのにホッとします☺️
ぽょさんはもう正産期なんですねー!もうじき会えるの羨ましいです👶✨
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

𓇼𓆡𓆉

こんにちは✨
少し聞きたいことあるのですがいいですか?(;_;)✨✨

  • うー🔰

    うー🔰

    まっったく見ておらず返信が遅くなり申し訳ありませんでした💦
    今更でもよろしければ何でもお聞きください!

    • 3月14日