※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

何か良い方法はないでしょうか❔昨日、義両親が来たのですが、義父はいつ…

何か良い方法はないでしょうか❔
昨日、義両親が来たのですが、義父はいつも手洗いをしてくれません。(しかも昨日は病院の受診帰りだった。義両親共に医療従事者❗←この時点であり得ないですよね。)
義母は手洗いしてくれるし、ハンカチ持参してます。
来る度に手洗いをお願いしてますが、「さっき洗ってきた」とか、「汚い所は触ってないから大丈夫」など訳のわからない事を言います...
お願いしても、しぶしぶ洗う感じでそこも嫌です。
昨日は私が「手洗いしてください」と言ったのですが、聞こえてたのか、聞こえてないのかスルーされました(^_^;)
外から来て、しかも病院帰りで手洗いしないとか非常識ですよね❔最低限のマナーだと思うのです。
来てもらうと、しばらく義実家に行かなくて良いかなーと思って来てもらったけど、こういう事が続くなら来てもらうのも嫌になります。
気持ちよく手洗いしてもらう為に良い方法ないですかね❔(^_^;)
玄関にアルコール消毒液置いているので、出迎える時にそれ持って強制的にワンプッシュしようかな。

コメント

ゆい

手洗い出来ないなら帰ってくださいって言います。角が立とうがそんなの関係ないです。
子どもをら守らないといけないので。
非常識ですよね。しかも医療従事者。ありえません。

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    コメントありがとうございます☺️
    勇気出して、そう言えるようになりたい❗
    本当に非常識ですよね😭
    昔の考えの人なので😅
    何でも綺麗にしすぎるとか、ちょっとの雑菌やバイ菌くらい大丈夫という考え方なので困ります💦
    医療従事者なのに疑います😩

    • 7月10日
真面目なキツネ

非常識過ぎますね。
私なら手洗い断られたら
『それじゃあせめてこれで消毒してください』
と言ってアルコール3プッシュくらいします😅

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    コメントありがとうございます☺️
    本当に非常識過ぎて💦考え方が違うんですよね😵
    今度来た時は、玄関でアルコール消毒液増し増しでぶっかけたいと思います😁✨

    • 7月10日
チョコ

有り得ないですね😭
コロナ禍とかの前に常識的に有り得ない😫
玄関で頭の上からアルコールかけてやりたくなります😂

  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    コメントありがとうございます☺️
    本当にあり得ないですよね!
    根拠のない大丈夫が多過ぎて😵
    その洗ってない手で、息子のほっぺたとか触るので本当に最悪でした😭
    また今度来たら、玄関でアルコール消毒液ふりかけます(笑)

    • 7月10日
  • チョコ

    チョコ


    これみよがしに、義両親の後ろをアルコールスプレー片手についていって、触ったところ全て除菌しながら歩きたいですよね😂
    ても洗わず可愛い息子さんに触るなんて本当に嫌ですね😭💦
    こちらからはキツく言いずらいし、旦那さんからガツンと言って欲しいですね🥲

    • 7月10日
  • 雪見だいふく

    雪見だいふく

    本当にそうしたいです❗

    触りたいなら、まず手洗えよ❗って本当に思います💦
    義実家に行っても、来てもらってもモヤモヤする事ばっかりです😩
    自分の親なら良いけど、私からは言いにくいです😭
    昨日は旦那がいなかったので、それも悪かった😓
    いる時はいつも言ってくれるので
    、今度言ってもらいます☺️

    • 7月10日