※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずぴよ♡
妊娠・出産

初産の37週1日の妊婦です。内診で子宮口が2、3センチ開いていることがわかりました。出産経験者の方、開いた後どのくらいで産まれたか教えてください。内診の感覚や出血についても知りたいです。

37w1dの初妊婦です!
今日から内診も始まり、子宮の入り口も柔らかくなってきて2、3センチ開いてるね。まだ赤ちゃんは上の方だけど。と言われました。同じような感じで、出産した方が居たら、その後どのくらいで産まれたかお聞きしたいです( ^ω^ )
それから、いわゆる内診グリグリ…とは、どんな感じでしょうか?今日内診してもらったとき、結構力入っちゃいました(ノ_<)終わった後、少し出血もあり…。ドキドキの毎日です(^人^)

コメント

ゆきな(^o^)/

私はそこから2週間弱で出産しました(`_´)ゞ
内診グリグリはされたのかいまいちわからないのでお答えできず申し訳ないです🙇

  • すずぴよ♡

    すずぴよ♡

    コメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ予定日より、少し早く出産したということですよね!そわそわしてます!笑

    • 9月16日
アッチン

わたしも今日37w0dで今日健診行ってきて内診始まったんですけど、子宮口2〜3センチ開いてていぃ感じだよ〜!と言われ予定日より早そうだねぇ〜って言われましたよぉ( ^ω^ )
いつ産まれてきてくれるのかと思うと毎日ドキドキしますよね(o^^o)
ちなみにわたし内診グリグリは超痛くて、痛いっ…って声出しちゃいましたよぉ(´・_・`)
痛くなかったんですか?

  • すずぴよ♡

    すずぴよ♡

    コメント、ありがとうございます!!予定日、近いんですね( ^ω^ )同じような方がいると、心強いです!内診と内診グリグリって別ですか?私も今までの内診とは違くて痛かったんですけど…グリグリと言われると、こんなもんぢゃないのかな?と思ったりもして…怖くなりましたΣ(゚д゚lll)笑

    • 9月16日
  • アッチン

    アッチン

    わたしも心強いです!!!
    でも、わたしも初産婦ですけどね(^^;;
    別ではなく一緒だと思います!!!
    グリグリされなかったですかぁ???(゚o゚;;

    • 9月16日
  • すずぴよ♡

    すずぴよ♡

    力が入っちゃうくらいの痛みはありましたよT_Tすぐ出血してましたし…。これが、毎週あるなんて思うと恐怖ですよね( ;´Д`)陣痛や出産はこんな痛みぢゃないんでしょうけど…。
    なんか、おりものが増えた気がするんですけど、アッチンさんはどうですか?

    • 9月20日
  • アッチン

    アッチン

    ですよねぇ…>_<…
    わたしも力入っちゃって力抜いてくださいって言われちゃいましたよ(´・_・`)
    えっ…毎週グリグリあるんですか???

    臨月になるとおりもの増えてくるって聞くので大丈夫だと思いますが、わたしは逆におりものが減ってきた気がしてきて最近ちょっと心配してます(´・_・`)

    • 9月20日
ぺっかな

今日で37w1dです!
まだ37週の健診行ってないので、内診はされてないんですが予定日近そうなのでコメントさせて頂きました♡

子宮口ってそんな早くから開くんですね( °_° )初産なので、何もかも初めてで…
内診グリグリ…この前の健診でGBS?の検査の為に綿棒を擦られた時でさえ、ほんのちょっと痛いなぁって感じたのに内診グリグリとか恐怖です(๑´^`๑)

会陰マッサージなどはされてらっしゃいますかー?

  • すずぴよ♡

    すずぴよ♡

    コメント、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ正産期に入って、ドキドキの毎日ですよね!
    子宮口の開き具合は、人それぞれみたいですよ。陣痛が始まっても、まだ1センチくらいしか開いていない人も居るみたいですし!

    どの内診も、力入っちゃいませんか?笑
    会陰マッサージとかは、ほとんどやっていません( ;´Д`)とりあえず、少しでも動きまわるようにしています!

    • 9月20日