※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
お出かけ

みなさん、お家で子供をプール遊びさせる時何で遊ばせてますか?うちは室…

みなさん、お家で子供を
プール遊びさせる時
何で遊ばせてますか?
うちは室内遊びで使ってた
ままごとセットの鍋やお皿など
使えそうなものは何でも使ったり、
水風船だったりで遊ばせてます。
水鉄砲もありますが上手く打てず💦
もう、水遊びのおもちゃが
定番すぎて飽きてきちゃって😭
何か、こんな水遊び楽しんでたよーとか
オススメだよーっていうのがあれば
教えてください🙏
沖縄は緊急事態宣言が1ヶ月以上延長されて
もう疲れました😭

コメント

🧸

水風船、アンパンマンのガチャガチャのエアーフレンズ、ジョウロで楽しんでました😊

うちは、汚れたらすぐ捨てられるのでペットボトル使ってます☺️
穴をあけてジョウロみたいにしたもの、半分に切って紐を付けてバケツみたいにしたもの、注ぎ口を持ち手にしたスコップなど、とりあえずいっぱい作ってます☺️
あとは、ペットボトルや牛乳パックに氷を作っておくのも意外と楽しめますよ✨

まる🔰

小さい頃は、ペットボトルで作ったシャワーとかマヨネーズ&ケチャップとかの空容器で水鉄砲代わりに遊んでました。

最近は遊ぶものが無くても
「サメだぞー」とか言って遊んでます。

ママリ

色氷とかはどうでしょうか?👀✨
製氷皿に絵の具や食紅、氷みつを入れて色をつけてたらいに出して遊ぶんですけど♪
絵の具や食紅は色が結構強いので洋服についたら洗濯大変かもですが、氷みつならかき氷様なので口に入れても安心です★

むーむー

100均に売っている室内でも遊べる砂や、片栗粉と水を混ぜた不思議な液体?を作って遊んだり氷で遊んでます✌️

しーまま

キラキラ宝石みたいなものや、ペットボトル(縦や横に半分に切ったり、穴開けてみたり)、牛乳パックで作った船🚢とかとマスコットとかは使いますね!

実家では納豆のパックやヨーグルトの大きいパックとかどうせ捨てるからみたいなものを、自分達で色塗りさせてから使ってました😂

• しーまま

しーまま

あと洗顔フォームとかマヨネーズの空容器は結構ハマりました!

• 7月12日