※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

何回も同じ事を言ってても、治せてないことを指摘するのはどう思います…

何回も同じ事を言ってても、治せてないことを指摘するのはどう思いますか?

指摘するたびに散々言い訳をしたあとわかったなおすとは言うのですが、表面的な取り繕いは出来ても根本が改善されてないので喧嘩の原因を探すと必ずそこに行きついてしまいます。

その度に言い方や伝え方を変え貴方がこうしてるからこうなると順序立てて説明しているものの、最終的には
俺だって辛かった私の態度が悪かったからそうなるのも仕方がない毎度似たような内容でぶちぶち言われるこっちの身にもなれ
と反省してるように言ったりこちらを責めたりで終わります。
私がキレてしまうと意味がないので
じゃあこれからはこうしてね
できない理由があるときは教えてね
と言って終わりますが、舌の根が乾かぬうちに同じ過ちを繰り出してきます。

不満があるならその都度吐き出して二人で解決していきたいだけなのに、それをせずに態度にだけだして言えなかったのは私のせい…

私にも不満はありますが現状二人での解決が見込めない問題は相手には関係ないので態度に出したりしないよう一人で奮闘しています
支えてほしい時もありますが言わない選択をしたのは自分なので言い訳も相手を責めたりもしません。

話し合えばわかりあえるとを信じて過ごしてきましたが最近は正直説明するのも疲れてきました。

相手からすると面倒くさいことをしつこく言ってくるやつなのは私なのでしょうが、お互いやこれから産まれる子の為に少しでも家庭内の雰囲気が悪くならないように改善したいという思いは押し付けですか?
たった1つの原因から枝分かれした喧嘩を繰り返すのはもううんざりです

今回別れを覚悟してかなりめんどくさいことまで説明しつつ話合いの時を待っている状態です。
本当は仲直りして楽しくやっていきたいと思う反面、
もう信じるべきではない、彼は私に対する愛情はもう既にないのかも
という感情の間でグラグラしています

子が産まれる前に別れの決断をしてしまっていいのか
子の為にも父親は居た方がいいのかもわかりません

私にも悪いところがあると思います
皆様のご意見をお聞かせ願います

コメント

24🌈

その治せないことは、別れの決断になるほど重要なことですか??

私も、ほんっと毎日毎日同じこと言うの疲れてます…
私の場合は、とてもしょーもないことだと思います。笑
●出したら直して!
●落としたら拾って!
●食べたら捨てて!
●開けたら閉めて!
●脱ぎっぱなしやめて!
●洗い物いつやるの!
まるで、子供に言うことですよね😥
言っても言ってもきかない。
舌打ちしながら洗い物するのも聞いててイラつく。

夫のお母さんに言われました。
『なんにもさせてこなかったら大変でしょ。脱いだら脱ぎっぱなしでしょ。ごめんね。仕事だけは頑張るんやけどね…』って。😂

夫婦なんて、お互い悪いとこだらけですよね?😮‍💨
私は、気になったら今すぐ動いて欲しいから結構キツく言うんです。
でも向こうからしたら、私の感覚で今すぐやれ!って言われてもイラつくんだろうな…と。😔
譲り合い?が必要なのかなの思う今日この頃です😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直なところわからないんです
    相手を大切に思うなら改善する努力をするものだと思っています。
    こんなに色々してあげてるのになんの感謝もねぎらいもない!なんて見返りを求めたりもしませんが、先日相手からそのような事を言われてかなりショックを受けました
    してくれたことに感謝はしてますが、本来果たすべき責務を果たさずして勝手に行われた行為に関しては相手の一人相撲であり感謝をこちらに求めるのも間違ってるのではと感じました
    責務を果たすのが難しいので代わりにこうしたというのであれば理解もできますがそうは言われていません
    受入れや反省もせず代替案もださず責任転嫁をする人はこの先何かが起きたときには全て私のせいにされてしまうのではと未来に対し恐怖すら感じます。
    別れの決断は万が一の最悪な未来を回避するための一筋の光にすら見えます。

楽しかった時期を思い出しては毎度喧嘩の原因を考え、その一点のみ解決できればここまで話はめんどくさくもならないのに
    絡まった糸を解きたい私と理屈が分からず更に絡めてしまう相手とではわかりあえないのでしょうか

ペースが違うのは承知の上で様子をうかがいますが、ほっとくと原因解決ではなく頭から消し去るのでまた新たなわだかまりが生まれるだけなんです

辛抱強い海15さんを見習ってもうちょっと静観してみようかと思いました

• 7月9日
  • 24🌈

24🌈

全然‼︎辛抱強くないですよ💦
    だって毎日毎日、夫に文句言ってますから‼︎笑
    言っても、夫は右から左へ聞き流すだけなんですけどね😔

男の人は基本、妻を自分の母親と重ねるというか、今まではこうだったからこれでいい。みたいな考えなんだと思いませんか?
    旦那さんの今まで生きてきた環境の中で、今まで通りに生活してるだけなのに『なぜこんなに言われてるの?俺…』状態なのかもしれないです🤔

正直、性格というか何というか、何を言っても変わらないと思います😮‍💨

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このように吐き出してみて、大切な人だからこそ話合って良い関係を続けたいと思うのはそれこそ私の一人相撲だったのかもと気付かされました

右から左へ受け流すのも悪気があってやってるのではなく男性なりの衝突しないためのやり過ごし方なのかもしれませんね

たしかに、言われてハッとしましたが同じ事を言っていました。
    どうしてこんなに言われないといけないのかまるで訳が分からないと。
    嫌なことがあったらしく連絡を無視しがちだったので、その態度と行動をやめてと何回言ってもわかんないんだねと言ったあとにそう言われ…
    明確な理由を提示したとしても何も伝わってないと驚愕し絶望したのが今回別れを考えたきっかけだったかのように思えます
    ちょっとずつ整理がついてきたので冷静に話が出来そうです

かなりの長話に付き合っていただき心から感謝します

• 7月9日