※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

生後6日で臍の緒が取れ、臍芽が残っている状況です。膿んだり内臓に影響がある可能性があるため、原因や治療方法について知りたいです。

生後6日で臍の緒が取れました。奥の方に何か残ってて聞いてみたら臍芽って言われたのですが、原因とか治療方法とか分かる方いらっしゃいますか?このまま膿んでたりすると内臓に菌が入るかもとネットに書いてあって心配になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が、おへその奥になにか残ってて、1ヶ月検診で処置してもらいました!!
状態にもよりますけど、1ヶ月検診までは、いじらず消毒のみで良いと言われましたよ🙆‍♀️

うちは1ヶ月検診でまだ取れていなくて、紐で縛ってとってもらえました!(本人は痛くないそうです!)

• みるく

みるく

ありがとうございます🙇‍♀️
    紐で縛って綺麗にとれましたか?🤔
    本人が痛く無いなら安心です☺️
    お臍の奥に残っちゃうのは取り方が悪かったのですかね😰それとも自然に取れても残ってしまう場合があるのですかね💦?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処置して頂いたら、綺麗に取れましたよー💕
    自然に取れても残ってしまう場合があるって聞きました!
    紐で縛ってとってもらったあとに、硝酸銀と言うものでお臍を焼きました!!
    それも本人は痛くないと言ってました✨
    うちの子はびっくりしたのか、触られたのが嫌だったのか、ギャン泣きでしたけど😂

• 7月9日
  • みるく

みるく

綺麗に取れるんですねー!よかったです😭
    私の処置&取り方が悪かったのかと不安でした💦
    1ヶ月検診までしっかり消毒したいと思います‼︎
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月9日