※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

子供の乳歯は下の前歯から抜けるのが一般的ですが、上の前歯から抜ける子供もいますか?

子供乳歯の抜ける順番についての質問です。

下の前歯から抜けるのが一般的みたいですが、上の前歯から抜けた子供を持つ方はいますか?

コメント

ママリ

上から抜けました。小学生になても下が抜けないので歯医者さんでレントゲンをとったら、下二本は永久歯が先天的にありませんでした。永久歯が足りないのは最近の子にはよくある事だけど、前歯は珍しいね。今ある乳歯を大事に使ってねと言われました💦

• かな

かな

ありがとうございます。月末に歯医者を予約してるので、相談してみます!

• 7月8日
ちゃんまま

上の歯から抜ける子もいますよ
ただ過剰歯が原因だったりする場合もあるので歯科受診してレントゲン撮ってもらうのが確実だと思います
上の方が言うように先手性欠如なんかも分かりますし🦷

• かな

かな

ありがとうございます!1本上の前歯がぐらついていて、そのうち下もぐらつくかな?と思ってたら、上の前歯のもう1本がぐらつきだしたので、少し気になってたんです。

• 7月8日