※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚🍃
ココロ・悩み

娘だけで満たされているけど、兄弟がいないことが心残り。一人っ子でも幸せな家庭はあると思う。

いろいろな理由で、このまま一人っ子にする予定です( ´ー`)
でも娘は本当に可愛くて愛おしいです。
私は充分娘だけで満たされています。沢山の愛情を娘のためだけにかけていきたいと旦那とも話し合いました✨
一人っ子は寂しいとか大変とか、よく聞くけど一人っ子でも幸せな家庭は沢山あると思います!
でもしいていうならやっぱり娘に兄弟を作ってあげれない事が凄く心残りになってしまうかもしれませんが…(・・;)

コメント

るーmama

うちの妹も一人っ子にするって言ってました٩(๑•ㅂ•)۶
兄弟もいいけど、一人っ子には一人っ子の良さがあるはずです(。•ㅅ•。)

さらい

わたしが一人っ子です

幸せでしたが親の愛情が重く感じるときもありましたので、ほどほどに、、

Na🖤

上の方と同じく、私も愛情が重く感じたり、期待されるのがプレッシャーだったりしたので、要注意です。
くれぐれも過保護・過干渉にならないように気を付けてくださいね。

一人っ子でも全然良いと思いますよ!
私自身、一人っ子でしたが、
特に寂しいと思ったことは無かったですし、
兄弟がいないことが理由で大変な思いをしたこともないです。

むしろ逆に、兄弟いると教育費も倍かかるし、
家で一人で静かに過ごせなくて大変そうだな〜と思ってました(笑)
類は友を呼ぶのか、一人っ子の友人も多いですが、
みんな割と、一人っ子って気楽だよね〜兄弟がいると大変そう、と言っている子ばかりです(笑)
もちろん兄弟のいる良さもありますけどね!