※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

警察官や教員の官舎ってとても古いところもまだ残ってると思いますが、…

警察官や教員の官舎ってとても古いところもまだ残ってると思いますが、耐震など不安じゃないですか?

コメント

うちは築40年のところに住んでます。
国有地や県有地は安全なところが比較的多いとは言いますがね…。どうなんでしょうね?
話は少しそれますが、内装にアスベスト使われてます…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地盤はよさそうですよね〜!
    ただ建物自体は危なそうですよね😂

引っ越しちゃったんですが、住んでたときは確実に住宅診断などしてなさそうで笑

アスベスト使われてるんですね😭

今後戻るかどうか考えてて気になっちゃいました!

• 7月7日

耐震もですし、カビがすごくて子供への影響が不安で官舎を1年で引っ越しました😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビ!一階の方が壁のカビがすごいって言ってました💦
    2階だったんですが、冬の結露する時期は南側の窓がカビやすかったです😭

わたしも子育てを考え始めたときに内装の乏しさや耐震などが不安で2年前くらいに引っ越しちゃいました💦

ただ子どもが幼いうちは安くて汚れが気にならないのも魅力だなと思い、戻るかちょっとだけ揺れました😂

• 7月7日
より

過去に住んでましたが、不安でしたね〜。つくったまんまって感じで、おそらく最低限のメンテナンスでしょうね。
中も退去時に業者などが入るわけではないので、小綺麗なところもあれば、すごく汚いところもありました。

はじめてのママ

汚過ぎるので自分達で出来るだけ掃除したりハウスクリーニング入れたりなんとか住んでいます😂畳などもそのまま住みたくないのでジョイントマットなど敷き詰めてます。