※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

無印のぬか床が簡単で良いみたいですが、試したことある方、味はどうで…

無印のぬか床が簡単で良いみたいですが、試したことある方、味はどうでしたか?🥺

自分でぬか漬け作りたいと思いますが、最初からぬか床作るやつだと手間がかかりそうなのでちょっと抵抗があります😭

ちなみに無印じゃなくても、作り方やオススメの商品あれば教えてください🥰

コメント

myu

無印の持ってます〜!
美味しいし、とっても簡単なのでおすすめです!
ぬかが減ってきても、足す用のぬかも売ってるので便利ですよ🥰

• ママリ

ママリ

コメント有難うございます🤩💕
    ちなみにビール酵母が入ってるみたいですが、味は馴染みがある感じのぬか漬けになりますか?🥺🥺

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

無印のぬか床、私は苦手でした💦
お酒がほぼ飲めないからか、ビール酵母の臭い?味?がだめで、何回か漬けたけど結局馴染めずサヨナラしました😭

今はスーパーで売ってる写真のぬかチューブでぬか漬けしてます✨
ぬか床でやるよりは割高ではありますが、簡単だし手入れもないし、味も癖もなくて美味しいぬか漬けが作れて、私は気に入ってます😊

• ママリ

ママリ

こんなのあるんですか😍
    見つけたら買います💕

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

結局、買ったほうが美味しいとなり使わなくなりました😅

以外にぬか漬け消費するのが大変でした🙄

• ママリ

ママリ

なるほど🤣🤣分かる気がします🤣www

• 7月7日