※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

木更津市の加藤病院で計画無痛分娩を経験された方、費用や日数、当日の流れについて教えてください。

千葉県木更津市の加藤病院で計画無痛分娩をされた方いますか?
費用や日数、当日の流れなどわかる範囲でいいので教えて頂きたいです。

コメント

めーちゃん

横から失礼します。
私も計画無痛希望しています。

計画無痛だと健診の状態をみてこの日にしようかと決めると言っていました。
費用や日数はわかりません。

計画した日に生まれるとは限らないとは言っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。

• 7月10日

4月に加藤病院で無痛分娩をしました!

計画無痛分娩ではなかったのですが、高位破水してしまい、陣痛が来る前に入院して無痛分娩の処置をしたのでほぼ計画無痛分娩と同じかなと思い、回答します😊

計画無痛分娩の方と異なる点もあるかと思いますが、参考にしてください!

まず、無痛分娩自体の費用は分娩費用にプラス6万円です。自費になります。

ただ、恐らく計画無痛分娩だと事前に入院して陣痛促進剤やバルーンなどの処置をすると思うので、入院日数も多くなりますし、その処置の費用も加算されると思います。

参考までに、私は42万円+前払いの10万円+退院時に13万円でした。日曜の夜に出産したのでその影響もあると思いますが…😣(木曜の昼に入院して4日間陣痛促進剤とバルーン、日曜の夜に出産して金曜退院)

まず、入院後に無痛分娩の麻酔を入れるためのチューブを腰に挿す処置をします。横向きに寝て、頭と膝を近付けてエビのように丸くなった状態でチューブを挿します。局所麻酔をしてから挿すので、痛みはありません!ただ、何とも言えない感覚はあります😣痛みはないのに腰の中身をカチャカチャいじられてるような、、、私は、同時にバルーンも入れました。

加藤病院の無痛分娩は、子宮口が7センチぐらいにならないと麻酔を入れてくれません😢

そのため、処置の後は陣痛室で陣痛促進剤を点滴で入れました!NSTを付けながらになるのど、トイレの度に助産師さんに助けてもらいます💦

私は4日かかってやっと本陣痛が来たのですが、それまでの微弱陣痛が地味に辛かったです😢

本陣痛が来て、陣痛室でのたうち回るぐらいになって、やっと分娩室に移動して麻酔を入れてくれます。喋れないぐらいの痛みにならないと麻酔は入れられないよと言われました。

正直、そこまでいかないと麻酔を入れてくれないので無痛分娩と言っても無痛ではなく和痛と思った方がいいです😢

麻酔を入れて20分ぐらい経つと効いてくるので陣痛の痛みはほぼ無くなります。麻酔を追加しながら、子宮口が全開になるのを待ちます。

子宮口が全開になったら、いきみ始めるのですが、お股の痛みは陣痛とは別なので麻酔でどうこうなるものではなく、普通に痛かったです😢

他にも何か質問があれば、最近産んだばかりなので、覚えてる範囲でお答えできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく書いて頂きありがとうございます。大変参考になりました!

ちなみに入院した部屋はいくらの部屋にしましたか?

• 7月15日

退会ユーザー

一番安い7千円の部屋にしました!

トイレ、洗面所、テレビ、冷蔵庫、テーブル、金庫が備え付けであります。シャワーはありませんが、共同のものを予約して使います。

部屋は7千円・8千円・9千円・1万2千円のものがあったと思います。広さで金額が変わります。一番高い部屋にだけシャワーがあります!

その時空いている部屋しか選べませんが、一番安い部屋でも何の問題も無く快適に過ごせましたよ😊✊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!

無痛分娩すごく悩んでいて…無痛と言えどお股の痛みはあるんですね😥
    ピークの陣痛を和らげるようなイメージでいた方がいいんですね!

貴重なお話ありがとうございました。

• 7月16日

退会ユーザー

子宮口が7cm~全開になるまでの数時間(私の場合は3時間でした)、痛みが和らぐって感じです😣

完全に無痛ではありませんが、その3時間、立ち会いしてくれた旦那と手を繋いで将来の事を話しながら赤ちゃんに会えるのを待てたのは6万円の価値があるなと思いました😊

出産頑張ってください✊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵ですね☺️
    おかげで私も無痛分娩にする決心が出来ました!
    ありがとうございました!

• 7月17日