※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

バギーを階段で下ろすのは危険ですか?みなさんの対処法を教えてください。

階段登って2階のところに住んでるのですが、
バギーに乗せたまま下ろすのって危ないですかね?😥

みなさんがどうしてるか教えてください。

コメント

エレベーターがないということですね。

私なら危ないので、やらないと思います💦
我が家は1階ですが、4段くらいの階段でも怖くて、旦那がいないときは、乗せたままはやりません😥

抱っこできる月齢であれば、
抱っこ紐を使って、抱っこして、下に降りてからバギー乗せてます。
我が家は梅雨前までは車に積んでおいて、
車まで抱っこして行って、バギーに乗せ替えてました。

• ゆの

ゆの

コメントありがとうございます!
    やはり危ないですよね😓
    だっこして下に降りてからバギーに乗せるって方法にします💦

• 7月6日

退会ユーザー

バギーでの階段問題、マンション、アパート住みだと悩みますよね😥

他の方が仰っている、バギー降ろしてから、という方法もいいかもしれません!

腰など痛めないよう気をつけてくださいね💦💦

• 7月6日
m.k08

危ないのでやめた方がいいです💦 私がアパートの2階に住んでた時は、先にバギーを階段下に置いておいてから娘を迎えに行くか、車にバギー積んである時は車まで娘と一緒に行って、バギー組み立ててる間はチャイルドシートに座らせておいてからその後、バギーに乗せるって感じでやってました💡