※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
妊娠・出産

妊娠初期から肌荒れがひどく、スキンケアアイテムを変えても改善せず困っています。肌荒れの改善方法を知っている方、教えてください。

妊娠初期から肌荒れがひどいです。
頬や鼻の下などいろんなところの皮が向けます

日中はラロッシュポゼの敏感肌用のuv下地のみで

スキンケアは化粧水はひりついたりしたのでキュレルに変えてみましたがクリームや乳液をつけると痒くなってしまい…ワセリンもダメでした

水分もなるべく摂ったりビタミン等の摂取も心がけてますが改善しません😭

こうしたら改善したよって方いたら教えてください🙏

コメント

あおい

私も妊娠してからずっと顔の肌が荒れて大変です😭💦
皮は剥けて赤くなって火傷を負ったかのような顔になっていました🥲
あまりにも酷くて、先生に言ったら、弱いステロイドのクリームを処方してもらえて3日ほど塗ったら一気に良くなりました!
今は化粧水と乳液で、たまにまた酷くなりそうになったら、そのクリームを塗っています😊

• べべ

べべ

ありがとうございます!
    自分でのケアではやっぱり限界ありますよね…わたしも病院で相談してみます😭🙏

• 7月4日
ゆの丸

ハトムギの化粧水使ってます
初期は、肌荒れでしたが😱

ずっと使い続けていくと
お肌がしっとり。してくれますよ😃

• べべ

べべ

ありがとうございます!
    ハトムギ家にあるので使ってみます🙏

• 7月5日
  • ゆの丸

ゆの丸

妊娠すると、ホルモンバランスが崩れるのでお肌が荒れやすくなるんですよねω":))💦

使い続けていくと
    1ヶ月くらいで、肌も落ち着いてくれるかとω^))✨

• 7月5日
  • べべ

べべ

こんなに荒れたのは今回初めてで、脱皮してヒリヒリしてる感じで😭

様子見てみます🥲

• 7月5日