※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ34
妊娠・出産

後期つわりで食欲減退、赤ちゃんの成長心配。同じ経験の方、体験を聞かせてください。

35w0d、初マタです。
後期つわり?なのか、33週位から食欲減退・食べても量が入らなかったり…が続いています。
赤ちゃんはこれから、ラストスパートで成長するとの事で、
1日2000カロリー摂取が必要だとか…
今、とてもじゃありませんが、そんなに食べれません。
同じように、後期つわりで食べれなかった方、
赤ちゃんの成長は大丈夫てましたか?
是非体験を聞かせてください!

コメント

ルイ

胃が圧迫されて量が入りませんよね(>_<)

元々少食の方とかはキツイでしょうね(*_*)
カロリーよりもバランス重視の方がいいかと思います!
無理してまで食べる事ないと思いますよ!

私は一回の量を減らして、回数増やしたりしました!

  • みほ34

    みほ34

    無理して食べると、戻しそうになっちゃうんです😰💦
    しかも今、切迫早産で自宅安静中なので、
    ちょこちょこ食べにおきるのも億劫になってます…😢

    ルイさん見習って、量でなく食べる物を考えていかないとですね!

    早速のご回答、ありがとうございました♡

    • 9月15日
  • ルイ

    ルイ

    食べないと、お母さんが貧血になってしまったりとかありますが、戻したら元も子もありませんからね( ̄▽ ̄;)
    切迫早産なら尚更動きたくないですね!

    私は寝室に菓子パンとか常温の水とか置いといてテキトーにたべてましたよ!
    後はサプリメントで補ってました!

    ちなみに赤ちゃんは今のところ何の問題もなく元気です(^^)

    • 9月15日
  • みほ34

    みほ34

    やっぱりサプリメントですよね🍀
    葉酸・カルシウム・鉄のサプリ飲んでます🙋

    私もルイさんの真似して、ベッド脇に菓子パン作戦やってみます‼︎
    とりあえず食べれるものから…ですね☆

    • 9月15日
まぁたろす。

赤ちゃんに胃が圧迫されたりで食べる量減りましたよーo(´^`)o

でも問題なくスクスク大きくなってくれてます(*´꒳`*)

そこから37w辺りになると赤ちゃん下がってくるので次は食欲が急に沸いてきます。笑
体重もそこで一気に増えちゃいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • みほ34

    みほ34

    赤ちゃん、食べてなくてもちゃんと成長してくれるんですね😭💕
    安心しました♡

    健診での体重測定、ここにきて減ってきてるんです🙄

    あと少し辛抱して、食べれる時にちゃんと栄養とらなきゃ…💦

    早速のご回答、ありがとうございました♡

    • 9月15日
あやぞぉ ー

いまあたしもまさにそれで(>_<)はきまくってますm(。≧Д≦。)m

  • みほ34

    みほ34

    辛いですよねーー😢💦
    食べなきゃとは思うんだけど、食べれない…

    赤ちゃんに栄養が足りてるか、いつも心配になります!

    お互い乗り切って、
    元気な赤ちゃん、生みましょうね🙋

    ご回答、ありがとうございました♡

    • 9月15日